ニギニギ・イラスト&カラーセラピー・タオライアー 
スズランの妖精☆
すす#12441;らん5_convert_20120507100719




人形を創りたい欲求はなかなか下火にならず。

かといって毎日創ってるわけでもないので、

ちっとも上達しない。




今回の子は「タイツ」をはいてるところが、

ちょっと進歩(?)してるかも。







すす#12441;らん1_convert_20120507100609



顔なんだよねぇ。顔、顔。

本当に難しいです。

羊毛だからこんなに難しいんじゃないの?

粘土で創ったらどうなんだ?? とか思うほど難しい。

(粘土でも難しいに決まっている)





相変わらず、下絵的なものを描かないで

行き当たりばったりで創ってるのも良くないと思う。

どういう顔にしたいんだか、自分でも解らないんだものね。汗







すす#12441;らん3_convert_20120507100653



スズランの花があんなに可愛らしいのは、

あの色鮮やかでギニュギニュした質感の、

大きくてシンプルな形をした、葉っぱの功績が非常にでかいのだ。

と、私は常々思っているのだ。



あれが、フェンネルみたいなふわふわした葉っぱだったら、

全然目立たないと思う。

スズランは葉っぱ込みで美しい。うまく出来ている!

と、私は毎年思うのだ。








だからこの子の後ろには葉っぱが必要で、

そういう意味もあって「葉っぱイス」にしたんだけど、

なんか。。。こう。。。もうちょっとこう。。。

(嗚呼。)










フランスでは、5月1日が「スズランの日」といって、

幸せになってもらいたい人にスズランの花を贈る日、なのだそうです。


スズランの花言葉は「幸せへの復活」「聖母マリアの涙」。



大切なあの人が、元気で、幸せでありますように。


祈るような気持ちで 思わずこぼれた涙。

ぽろりと落ちた涙はきっと、

小さなスズランの妖精になって、あなたの元へと戻って来るんじゃないかな。

泣かないで。大丈夫だよ。って、

あなたとあなたの大切な人のために、

笑顔をたくさん届けたりしてるんじゃないかなぁ。






そんな「スズランの日蚤の市」詳細はコチラから!まるたか商店へゴーゴー☆

ちょろっとだけど、

イベント用に創ってた子たちの写真アレコレあります。








イベントが来月あるので!



更新頻度が高いときというのは

私が忙しい時だったりして、パソ作業が増えると、

よせばいいのにブログも(だらだらと・笑)書いてしまって

「ぎゃーもうこんな時間!」なんて事が多いです。汗



今は、イベントに出させて頂く二ギetc制作中です。

ちゃんとした告知も後で改めて載せますが


5月14日(月)11:00~19:00

スズランの日蚤の市


今年も参加させて頂きます。ありがとうございます。

弘前市の美容室 feelさんにて!

feelさんHPはコチラです。


ブログの方で、前回までの「スズランの日」のお写真、

スライドショーで見る事が出来ますよ!凄く素敵なのでぜひ☆



美容室さんでやるんですか~?と時々聞かれる事もありますが、

↑スライドショー、見て頂ければ解りますが、本当に素敵なお店なんです。

オーナーさんのセンスがもう計り知れんです。


アンティークの調度品や、あちこちに光がやどっている店内には、

モンサンの絵や天使達、聖母マリアがあって^^



出品した作品も、本当に、愛情込めて素敵にディスプレイして下さるので、

ただいま張り切って制作中です。


本日の制作途中写真。↓

マリア2_convert_20120426174122




先日、お店にお邪魔させて頂いたとき、

モンサンの絵画がまたひとつ届いた。。というので、

タオライアーを連れて行き、お店で演奏させて頂きました^^




私のタオはまだ生まれたて。赤ちゃんなので、

色んな場所や人、エネルギーに触れさせてあげたいのです。




タオを奏でる時、

感じ方は本当に人それぞれで、龍を見る方もいれば、鳳凰だったり^^

天女が舞ってる!とか 色や、光。。。

私には、

果てしない青空の草原や、水を感じながら奏でている事が多い気がします。





feelさんでは、初めての、何だかとても不思議な感覚がありました。

(奏でる場所によって、受け取るイメージも違うんだ!という面白い発見!)




それは、

言葉に変換するなら、「祈り」って感じだと思いました。

とっても強い、とっても深い、たくさんの「祈り」で、

でもエゴからの祈りでは無い、「誰かのため」に無心で祈るような、

そんな祈りです。あえて、言葉にするならそんな感じ、ってことですけど。



胸がきゅーーーーーんとして、涙が出そうになりました。

モンサンがまさに祈りの場、ということもあるかもしれません。

そこに置かれた聖母マリアの像も、きっと祈りを捧げられたでしょうし、

マリア様が私たちの為に祈っていて下さる、というのもあるかもしれません。




私は、なぜかそれ以降、

「お母さんって凄いよなあ」というような想いで胸がいっぱい。


私は「お母さん」ではないので、

聖母マリアは当然のことながら、母である、ということも

それがどういう事であるか、きっと解らないです。





そんなことを、マリア様を創りつつ考えていました。



この後どうしたもんかと悩み中↓
マリア1_convert_20120426174041
(。。。。鼻が気になる。。。汗汗)






それで、聖母マリアに気持ちをあわせる(?うまく書けないですが、)、

あわせようとしようとする、笑、

そういうのはやめて、

子供が、お母さんに笑って欲しくて小さな贈り物をする、

そんな風なのが、私なのだなあー。

と、ひとつの終着点を見ました。笑


なんのこっちゃですが(いつもだ)



ちょうど母の日の翌日でもありますし、

母にプレゼントするつもりで制作中です。

母。。。私の宇宙人ママにも、大きな意味での「母」にも。^^




今回は、

なるべくお求めやすいようなお値段で出せるよう、

うーむとアレコレ考えています。



。。。。てか動くの遅いでしょ!!!!って感じですが orz





目が疲れるので、あまり長時間ちくちく出来ないのが難点。

(なんか、、、、前より目が疲れやすいような、、orz )



夜も頑張ってちくちくしまーす。









まるたか商店はこっちだホーイ♪


















パワーアニマル/ことり☆



小鳥です。

オカメインコさん。。。です!


パワーアニマルカテゴリでオーダー頂いたのですが、

鳥って作った事ないので。。。

(。。って、カスタムはいつでも初めて作るものばかりだけども)

(鳥、って何だか難しそうじゃないですか)

(しかも私も鳥は大好きだし)

(なみなみならぬ『鳥愛』、私も持ってるし)

(プレッシャーとか、弱いし)



。。。緊張してしまいました。

私は背が長いだけで、心臓は小さいのです。

漢字にすると「小心者」です。



tori5_convert_20110909150027.jpg




でもね。

なんとなくお顔が出来上がる頃~~

「あなたは、***さんの所に行くのよー。」

って言うと、

「知ってるよ。」と言われました。





・・・・・そ、そうか。知っていたのか。


こっちの世界に、来る事になってたのか。

***さんとこに、行く事になっていたのか。




それならば、私が緊張しようがビクつこうが、

そんなのって、関係ないのね。

私に出来るのは、ただひたすら、

「姿現し」のお手伝いを。。。。。



tori2_convert_20110909145942.jpg



でもこれ、初めてじゃなくて。@@





いつもって訳じゃないんだけど、

たまに。。。。

「あなたは****さんとこにね、」って

話しかけてしまう事がある。

そのような時は十中八九、間髪入れず、

「知ってるよ。」とハッキリ返事が返ってくる。

話しかけたこっちが

ビクウゥゥゥゥゥッッッッ!!(驚)  

とするぐらいに @@;







緊張する、って事は

「なんとかうまく、かわいく作りたい」ってことで

「なんとかひとつ、喜んで頂きたいのだ」ってことで


そこにはシッカリ「 私が 」ってのが入っていて、

本当は、それって邪魔なだけで いらないのだー、



という事を、この、

「知ってるよ。」は 思い出させてくれる。



おっとっと、そうだった~、みたいな。^^


tori6_convert_20110909150040.jpg



そうして肩の力が抜けると、

小鳥はちゃんと現れた。

小さな月のカケラをくわえて、飛んできた。

全景が見える。


だから、「なるほど。」と言いながら、

ひもを通してペンダントにする。

流れに任せればいい。

ただそれだけのこと。




オーダーされた子とお客様の間には、

もう ちゃんと「約束」がある。

生まれて来ることになっている。

私はそれを手伝う、ただそれだけのこと。





・・・・それだけの事が、

なんと、嬉しくって、光栄なことかーーー!!!!!!!!

ラッキーだなぁ、あたし!!!

ぎょぎょぎょー!(←まだ魚)



本当に、いつもいつも、

創らせて頂く事で、私が喜びをもらっています。

身悶えするほど大喜びなんですほんとに。

どうもありがとうございます。

(^^)







この子が飛んで行ったのは、
カントリースタイルキッチンさんの手のひら。
「あな吉さん」を青森に呼んで下さった、素晴らしい方なのです~☆
リンク先のブログ。。。大変に褒めて下さって。。。。
もうとても正気じゃ読めないぐらい褒めて下さっていて。。。。
ノミの心臓が、あぁ。(笑)

ありがとうございました!!!
(><)




*********************************

小鳥ちゃんはコチラにも☆
まるたか商店


9/17(土)18(日)
三内丸山にてイベント参加します~
詳細はココをくりっく。
遊びにきてね^^

*********************************





 




パワーアニマル/姫君のユニコーン。
ゆに2_edited-1_convert_20110907113902


過去生で

深いご縁のある、大切な方に贈りたい。。。

ということで頂いたオーダー。



ユニコーンというのは不思議な生き物で、

パワーアニマル(守護動物)として自分にはユニコーンが

一緒にいてくれている、という場合、

それをちゃんと自分でも解ってる人が多い。気がします。

解ってる、とまで言えなくても、

「なんか、ユニコーンなんだよね」「惹かれるんだよね」

とか、その辺を自覚して 感じてらっしゃる。

そして、実際にユニコーンが届いた時には、

「やっぱりそうだった」「たくさん話してくれた」とか

ものすごくスムーズな「繋がり感」を報告して下さいます。^^





オーダー下さる時にはきっと、

その方の側に居るユニコーンが「せがむ」のであろうなー、と

なんとなーく思っている私です。

なぜ「せがむ」かというと、

パワーアニマルというエネルギーは、こんな風に「形」として

存在する物(人形とか)があると そこに入ることで

3次元的に人間と「触れ合ったり」「見つめ合ったり」が可能になるから~~

なのですよね。

「会話」も、より集中したクリアなものになります。

簡単に言うと、要するに、ユニコーンはお客様と

「もっと仲よくした~~~いwww」

ってことです。^^





ゆに4_convert_20110907114020


この子↑も、過去生でのご縁という事ですから、

きっと

「そろそろ思い出して~!」

なんて、アピールしてせがんだのかも、しれないですねw





紋章入り、王家、姫、、、、キーワードが高貴過ぎて

庶民の私で大丈夫かしらと思いつつ(笑)




それでも現れたユニコーンは

しっかりと「そんな感じ」のお顔をしていましたw




仲よくして頂けますように。。。w




ありがとうございましたw
(^^)




ユニコーンのお話は、こちらにも。

くりっくすれば、まるたか商店☆
夜の作業机より~~
11_convert_20110808215811


毎度の事ながら、髪型が決まりません。



22_convert_20110808215850

白い髪の毛にしようと思ってたんだけど、

どーーーも違う気がして
「バイオレット案」を採用。。。。

糸が無いから、羊毛そのままなんだけど。
無理かな~ 糸を探した方が無難かな~~~




妖精耳が、とんがり過ぎかも。
33_convert_20110808215905


いつも行き当たりばったりだから
洋服もヘアスタイルも、行き当たりばったり。。
下絵を描いてから作った方が、いいんだろうなあ。
「植物で編んだニット」のイメージで
リネンを編んでみたのだけど。。。。
なんか、ジャンヌダルクが着てた鎧に似てる(汗)
むしろ、ドレスだけの方が良かったかな~~~~
まだまだ完成は遠い。。


写真_convert_20110808221939
「あきらめないで☆」
(真矢さん風)





今日は、噂の「まるたかサロン」にて
(わっ。やっぱりそんなネーミングっ!?)

ワークショップを受けにお客様がいらっしゃいました。
ありがとうございます~~☆☆

引いたカードから
色のお話などゆるーっとしつつ
ニギニギを作って頂きますww
今日も可愛い二ギさんが人間界に誕生!!

お写真撮らせてもらったので、
また明日☆




ではでは。
お休みなさい。

(^^)




ここをポチッと。まるたか商店へ☆
夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tfc516

Author:tfc516
リアンノン~rhiannon~(旧まるたか商店)の制作日記。制作してないグデグデ日記も。どうぞよろしく。

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

