ニギニギ・イラスト&カラーセラピー・タオライアー 
キンスキーに新たな変化


この記事で

ざっくり切った「ほぼ日手帳カズン」のつづき








もともと、

カズンを買ってみたのは

南の友が あまりに素敵な日記を描き綴っていたからです

だからといって、私がカズンを持ってても

絶対、あんな風には使えないだろう、、、という事は知ってました。はい。


ちなみにこんなに素敵なのです

無許可ですのでちーさくw
写真+1_convert_20140217221144

(きのう、ホンモノを見ちゃったもんね!生でね!触っちゃったよ!)
(まるで芸能人に会ったかのようなトキメキでした。手帳なんだけどね。笑)




彼女はいつもFBに日記画像をアップしているので

私もカズンを買ったら、FBで見せっこ出来るね〜!

。。。。なんて夢見ていたのだけど




案の定、私のカズンのページは早々に(1月半ばぐらい。汗)

ただのメモ場と化し 

もう、残念だけどカズンとはお別れして

元の形態に戻そうかな。。。と思っていた矢先



「描きなよ〜www 」



嗚呼!そんな可愛く微笑まないで!!

(リアル南の友は精霊のように可愛いのさ!!!)









というわけで









可愛い女の子に弱い おっさん気質の私は



「エヘエヘ。そ、そうかい〜?

じゃあ、オジさん、描いちゃおうかなあ。エヘエへ。」





。。。ってことで。。。





写真+5_convert_20140217221311




前回、

ざっくり切ったカズン






・マンスリー
・ウィークリー
・1日1ページ部分を半年ぶん、


これで一冊にしてたのですが


これを再び解体して




・マンスリー+ウィークリー



・1日1ページ
(置き手帳、日記用)




という風にしてみました。

持ち歩くぶんにはだいぶ軽くなりました




マンスリー、ウィークリーのみになったキンスキー。

写真+3_convert_20140217221201



バラバラにされたり、復元されたり、

トホホな1日1ページ部分。

まとめあわせて1冊のノートにしてみた。

写真+4_convert_20140217221256


再びはぎ合わせ、表紙をつけて、

しかし ありあわせの材料だったり

「あ、間違えた!ココ切っちゃダメなトコだった!」

「ふ、フエルトで貼っとけ!!」

という かなり応急処置的な仕上がりだけど(汗




(でもこの『ノートを作る』作業が思いのほか楽しかったので
いつかヒマを見てもう一度やり直したい!!)








とりあえずは、こんな感じでいってみます。



写真_convert_20140217221431

今日はヨガの日だったので、ヨガの記録。









キンスキーの方は、しばらくこの

マンスリー(1年分)

ウィークリー(1年分)で使ってみたいと思いますー








結論としては、、、、

*キンスキー(持ち歩き用の手帳)にカズンは重過ぎて無理がある

*ほぼ日さんよりもバインダー式(フセン、カテゴリ分け)の方が、
 予定や作業がはかどる気がしている


てなとこです。


前に、「今!」しか存在してないバインダー式、に慣れてしまっていて

「終わった月、週の記録を持ち歩く意味が解らない」

とか言っていたけれど、

大好きな水彩画家の永山裕子さんは

ひと月終わったら そのつど切り捨てながら

手帳を使うのだそうで

ペラッペラになった手帳を最後に捨てて

「サッパリしたーー!!」って言っていて

めちゃめちゃ豪快だな〜!!それもいいな〜!

なんて思ったりもしてます。^^


(表紙にご自身の絵を使うそうなので、それ捨てるってのも豪快過ぎてたまりません!)

 
二ギさん&昨日の私。



めずらしく 制作途中に撮った写真を♪

お洋服を着せている最中に

「か、かわいいな〜w」って

思わずたわむれる、の写真です。笑

綺麗な紫の光が入ってきて、

携帯で撮ってみたら写ったのでした^^

kototfc_convert_20130401173723.jpg
注:空を飛んでいるところw


無事に、
ぜんぶ「姿現し」した後の画像も見てあげて下さい〜♪
「生きる言葉使い」の二ギさん♪



黒は、パヤ毛(!?)がどうしても目立つので、

他の色より綺麗に仕上げるの、難しいなと感じます。


混色しないで、そのままつければ、まだ楽かもしれないのだけど

ベッタリ黒より他の色も混ぜた方が、色味は好きだったり。


羊毛なのだから、毛がフワ〜パヤ〜としてるのは、

もしかしたら

気にしなくてもいいのかもしれませんが^^;

でも気になる。笑




服を布で創る事が増えてきたので

これ、もう少しキチンと創れればいいのに、と我ながら思います。

型紙を作ってみたりするけど、アバウトなのでなかなか〜〜

あんまり凝り出して、おねだん変わるのもどうかと思うので、

シンプルでも、受け取ったものを表現出来れば、一番良いのでしょうね〜〜





お待たせしている方、すみません。。(><))

今日は一日あいているので、

朝から針を持っています!




昨日は、お財布を持たず、

(正確にはカードとか色々入った財布ではなく、
私の小銭入れだけを持って、)

電車に乗って〜弘前に行って〜バスに乗って〜

もうすぐ目的地☆ というとこで、突然気づく。。。

という驚愕の事件がありました。

(ご迷惑かけちゃってすみませんでした。。泣)





「お、オレ、金持ってね〜じゃんか!!!!」

ヒィー!!






。。。。ああ、きっと最近、疲れているんだ、

ボンヤリしちゃってるんだね、、、、






って 


思うでしょう!でも違うの!





初めてじゃないんだぜ〜〜♪♪


結構、あるんだぜ〜〜〜♪♪




ワイルドだろぉ、と言いたくなるけどそこは我慢して!!

コチラをくりっくしてリアンノンへ☆

「癒しの音in縄文の森@青森」

青森での「癒しの音ミニワークショップ」開催決定☆

詳細はコチラで♪(^^)










撮影ドームとはいかに。
222w_convert_20121025124419_20130115210455.jpg


お人形の撮影用セット、なるものが売っているらしく

それを使えば、自然光じゃ暗い〜って時にも

綺麗に写真が撮れるそうな。

人形だけじゃなく、アクセサリーやクリスタルの撮影に使用してる人も多いらしい。

というのを、ドール雑誌で読んだことがある。

記事では結構なお値段だったのだけど、

試しに検索したらこんなのが

ドームスタジオ(Amazonへ)

ドームじゃなくて「撮影ボックス」ってのもある。

いずれも3〜4千円ぐらいのよう。

こういうのってどうなのかしら〜 @@





せっかくだから綺麗に撮りたい、とも思うけど。。

季節が冬へと近づくたびに、ニギニギの写真が暗くなる〜〜^^;;

吹雪だと家の中も暗いからね^^;;;


電気スタンドを当てたり色々やってみるけれど

あんまり上手くいきません。



もう雪が積もってしまったから、

いっそのこと これからは外へ出て雪の上で撮影したらいいのか!?

でも、そもそも晴れの日ってのがなかなか無いから

外も暗い。(^^;




ナニか良いアイディアは無いものかしらー。







。。。ちかごろまた、

家の中にいるのに『雪焼け』という事態になってきました。

毎年同じ失敗をしてるなぁ〜

特にこのように(今もそう)すっぴんでMacをいじっていると

てきめんに焼ける

「スキーに行って来たの」

言い訳も毎年同じです。うー


リアンノン〜rhiannon〜
バッタの大冒険



例のバッタは夕食時に再び登場し、

無事に草むらへ帰って行きましたとさ。

「おぅおぅおぅ、オレっち、あの家の中へ入ったんだぜぇ~

犬もいたし、人もいたぜぇ~」



とか言ってるだろうね。

てか仲間に再会出来ただろうか。。。。




リアンノンblog更新しています。

ねがいごと二ギさんです☆


ssp_convert_20120717082817.jpg

リアンノン/願いごとニギニギ
ねがいごとニギニギと、極秘プロジェクトの話。
mmmm4_convert_20120717082654.jpg


ねがいごとニギニギさん。


この子を境に、ニギニギ王国が何か変化した気がします。

私にしか解らない変化で恐縮ですが。笑


人間も常に変化してるので、

二ギ王国の方も、変化するのでしょうね!



創っていて、とても楽しいです。

でも相変わらずお待たせしていて orz


最近はタオの話題が多いので、オーダー中の皆さんが

「どうなってんだい!」とヤキモキしてたら本当にすみません

(><))





mmmm5_convert_20120717082707.jpg


話は飛ぶのですが

前々から密かに思っていたのだけど


うちのおばあちゃんと、マイケル先輩の声が、

たまに「すんごい似てる」と思う事があります。


なんとゆーか、声のゆらぎ みたいなとことか

特に高音の、ちょっとした声色が似てる。





あ、今、


「そんな! 年寄りの声が揺らいでる のと、

マイケル先輩を一緒にしていいのか!!!!」


って 思ったでしょう!違うんです!



現在のおばあちゃんはペラペラとおしゃべり、、って感じではないし。

マイケルの歌を聴いてて「なんか似てるw」と思い出すのは

あくまでも若かった頃のおばあちゃんの話し声です。 




タオとおばあちゃんの話で、

うちのおばあちゃんは「人前で歌った事は一度も無かったらしい」と書きましたが

理由はシンプルに「音痴」だからだそうで。。。。





私はそれを聞いた時、

「 原因は、ココか!!!! 」


と思いましたね。

うちの母も、ハッとするほど音痴なんですよ。

だから私が音痴なのは、これはもう仕方がないのか!!!

。。DNAレベル。。。。?@@;;」みたいな。

ショックでした。





だけど、だけど、


マイケルの声とおばあちゃんの声がたまにかぶる、ということは

その血を受け継いでる私の声も、

どうかするとマイケルに似てる場合だってあるかもしれない。





これは。。。。。。。。。。。。







奥さん、これは、



大化けするかもしれませんよ!!!!!



誰がって、私が!!!!



今はまだ、

「生まれたての蚊の羽音のような」

と 例えられている私の歌声ですが、


何かがどうにかなった日には、

マイケルのような 7色の癒し声 になれるかも!!



嗚呼!!

「何かがどうにか」って、一体 何をどうしたら!!!!

mmp2_convert_20120717082755.jpg

現在、リアンノンでは『癒し声プロジェクト』が

半歩進んで5歩下がるペースで進行中!!

なんとかしてくれる人、激しく募集中!!!







。。。ニギニギのカテゴリだった。。。

こんな話題ですみません。汗



ねがいごと二ギさんの詳細は、ぜひコチラで!

リアンノン☆rhiannon










夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tfc516

Author:tfc516
リアンノン~rhiannon~(旧まるたか商店)の制作日記。制作してないグデグデ日記も。どうぞよろしく。

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

