ニギニギ・イラスト&カラーセラピー・タオライアー 
あかしっく。5月の宇宙人。ダンサーの血統。

旅の合間に、アカシックリーダーさんに会って来たですよ。

それ専門にお仕事とされている方に、アカシックを読んでもらうのは初体験です。

色々と面白い話もありますが、それはまた今度書くとして、



魂のルーツとでもいうのか、そういうの、

惑星の名前が幾つか出て来て、宇宙人だねーの話になりました。

そこで、いい機会なので、

ここ数年のうちに溜め込んでいた

「ありゃ~不思議だった。。。でも意味がわからん。謎~。」

という体験をアレコレ、これってどうなんでしょう、と聞いてみたり。

すると大変話が盛り上がって、私も非常に参考になって満足だったのですが、

私の生年月日をフト見て、大笑いする訳です。あかしっくりーだーさんが。



「5月生まれって変人が多いんですよ!あ、いい意味でw 」




。。。。これは多分、この方の経験に基づくデータからきてるのでしょうが。。

いい意味で、いい意味で、と連呼されましたが、

変人は変人です。



スピリチュアルなセッションとか。

今までお会いした方々、頂いたお言葉を思い出してみて、

それらを統括すると、

私という人間は、



「宇宙から来た変な子供の妖精。」




と、いうことになります。。。。。あ、「魂がオタク」ってのもあったな、、





もちろん私は自分大好き人間なので、

これらの言葉にも非常に納得し、ああそうだろうな、と思い、

しかも大満足ですし、大変気に入っているのですが。



だけど私も女の子。

こういう場合によく耳にする、

「シスター(修道女)でしたね」「天使が」「聖母マリアのエネルギー」

みたいな。

そういうのに憧れもする訳です。見事に一度も言われた事ないけど!!(爆)








話が横穴に入ってしまいました。














「5月生まれは変人」と言われて、つまり「変な宇宙人」と言われて、

私は、あまりにも納得して笑ってしまったのでしたよ。


それは、



私の実父。。。宇宙人パパは、

私と誕生日が同じだからです。。。。あはー。






もともと私、、、、小、中、高、社会人と、

場所と仲間がどんなに変わっても、

「お前の家は宇宙人一家だ!!!」と言われるという、

生粋の宇宙人一家。(?)

唯一の「地球人」は、

長女だけだと。姉だけはシッカリ者だと。

そういう一族(どんな。。。。)なのです。






で、




「やっぱ、宇宙人なんだってさー。」

「しかも、パパってやっぱりかなり変人だよね。」

「うんうん、実はうちで一番、変な人はパパだよねー。」




先日、姉の家に遊びに行き、そんな話をしていました。

うちは、宇宙人ママが「ボスキャラ」で目立っているものの、

密かに一番「この人、謎!!!」と家族を驚愕させるのは、

宇宙人パパなのです。







。。。。。。話が長くてごめんなさいね。









で、そこで姉が言うのです。


でもさあ、「血」って争えないよね、と。







「パパダンス」
を、

ついつい踊ってる自分に気づいて

ハッとすること、あるよね~~







。。。。パパダンス、というのは

宇宙人パパが「ノってきた!!」という時に

前後の脈絡もなく、唐突に踊るダンスのこと
です。



文章にするのは難しいですが、

中腰で、手のひらを軽く握り、お腹の前あたりで軽くクロスさせ、

軽快なリズムで両腕をぐるぐる回す、というもの。




ちなみに、◯◯したから、嬉しくて、とか

◯◯があったからノってきて、とか、

そういう前後関係が成立する時もたまにあるものの、

大抵の場合、本当に純粋に「パパの中で何かがノってきた」時に

何の脈絡もなく踊り出すのです。どうだ!






それで、「アハハハ~!!」と姉妹で大ウケして、

家に帰って来たのですが。








今、掃除機かけながらフト思った。















お姉ちゃん、、、


私は、

パパダンスを

無意識に踊っていた事は

一度も無いよ!!!!



(><))))))










あーあ。

家族の中で、姉だけはマトモだと信じていたのに。

どうも怪しくなってきました。

考えてみたら、私は母の家系に似ていて、

姉は思いっきり父の家系に似ています。顔とかさ。





きっと、

長女というシッカリ者気質がブレーキをかけていただけで、

姉もやっぱり。。。。。。。。











2012年の目標。

姉を宇宙人デビューさせる。(笑)















今日もありがとうございました♪


宇宙から来た変な子供の妖精が創るアレコレ。クリックで「まるたか商店」へゴー!
(^^)

雑貨を買うと(掃除しなくちゃ。。汗)って思う。
IMGP0938_convert_20110705105018.jpg

あおもりクラフトフェア「A-LINE」に行って来たよ。

暑くてクラクラ。最近の私は暑さに弱い。

昨年鯵ヶ沢C-POINTが終わり~~という事で寂しいなあと思っていましたが

今年は青森ねぶたの里でA-LINE。山も良かったです。木陰が気持ちよかった☆

全国から作家さんが大集合。観てるだけでも楽しい!







IMGP0939_convert_20110705105056.jpg


私は写真の「レンガのおうち」を連れて帰りました。

ヤクルトのからにジャストなサイズなんです」と

何度も熱心に繰り返していたのが印象的でした。

ヤクルトの空容器に花を飾って欲しいらしい。笑


。。。創るとき、ヤクルト飲んで、高さをヤクルトにあわせたんだろうねえ。

ヤクルト飲んだ時には、ぜひやってみます。

(ちなみにうちでは、胡椒の空びんが一輪挿し。笑)

この方の「レンガのおうちシリーズ(勝手に命名)」

巨大であればあるほど素敵だった。お金があったら、

あの よじよじによじれた塔みたいなのが、欲しかったなあー☆



IMGP0938_convert_20110705105018.jpg


隣にいる子。陶器です。不思議な生き物。

情けない顔がかわいい!!と騒いでいたあたし。


そこに宇宙人パパ(←実の父。)がやって来て、


「はは、は、はちのす!!!!」



と 食い気味に、そして噛み気味に叫ぶではないですか。

「?????」

は、ハチの巣。。。???いやパパ、これは、

犬?とか猿?には見えても、ハチには見えないよ。。。。

しかも 巣 ってパパ。。。。。 



眉をひそめる私をよそに、

さすが。なぜか作家さんには話が通じた。


「あ、それ、ハスノミ(蓮の実)です ^^ 」




「あっ。そうそう、ハスノミなっ。^^」



宇宙人が釘付けになっていたのは、陶器ではなく

ディスプレイされてた蓮の実であった。

「うんうん。はすのみ。。」とつぶやき続ける

パパの瞳はキラキラしていた。


そしておもむろに、さっきの人形、





「買ってけるが~」
とプレゼントしてくれました!!!


 @@;




おねだん確か二千円しない感じでしたし

一般的には何でもない風景かと思われますが



宇宙人パパが何か買ってくれるなんて

人生初。いやまて!よく考えたら二度目!!!

一度目は確か。。。。


幼少の頃、入院中の私に ある日とつぜん、

「ゲームウォッチ」を買って来てくれた。

(ゲームウォッチって何?とか言うな。最先端のゲーム機さ。)





。。。あの時。。。。。。ゲームウォッチを受け取って、

(うわ、わたし死んじゃうのかな >< )

って思ったっけ。どんだけ。。。。!! 笑





でもわたし、今はめちゃめちゃ元気だし。。。

もしかしてパパ、何かあったの!?!? @@;

と 家族全員で驚愕していたら。。



「買うから、コレちょーだい^^!」

「はすの実」

なかばドロボーのように強引にせしめたパパ。。。



。。。。。ねらいはソコか。。。 

 

「どうぞ♪ ハチじゃないけどいいですか^^ 」

優しく言ってくれた作家さん、ありがとうございました!!
(><);;






宇宙人パパと私の共通点といえば、

「ポケットに木の実」


形の面白い木の実とか。ガラス玉とか。なんかの種とか。。。

宝物のように、ビンにため込む男です。うちの父は。

そのビンが、

「フタの絵柄がみんな違う、あのナメタケ」

のビンだったりして。
(これで商品が解る人は心の友☆)

たまに実家に行くと、

父が私とまったく同じ事をしてて「ゲー」と思う事が多々。笑

「こどもごころDNA」と呼ばれています。笑

宇宙人には、地球はファンタジーワールドなのだ!




そんなわけで。。。。。。



。。。。どんな訳だっけ。何の話だっけ。爆



タカラモノがまた増えた、A-LINEでしたっと。
この人形は大事にせねば。。。ww
IMGP0938_convert_20110705105018.jpg



(^^)
今日もくだらない話におつきあい、ありがとう!!
まるたか商店


そういえば宇宙人父については
カテゴリ/伝説んとこにもちょっとあります。
別に、オススメするようなものでは無いんだけど。笑



 
パパ伝説2/パパラジオ


昨日は ネブタを見に実家に帰りました。。。。。


実家はカギもかかっておらず、玄関も開けっ放し。

ラジオの音がガンガン聞こえて

「ただいま~www 」という 娘の声にも返事はなく。。。




パパ1_convert_20090806125606

父がひとり ソファーで
              「完全寝落ち状態」
















パパ2_convert_20090806125722

起こしても起きないし。









うるさいのでラジオを止めようと見渡すが ラジオは無く。。。







そして





気づく。












パパ3_convert_20090806125829

音は、確実に 父から聞こえる。










私の父が。。。。。














            父が鳴っている。。。





                       父が鳴っている。。。













パパ4_convert_20090806125922



     ラジオになっちゃったの!?!?!?












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お盆前にホラーな事件!!!
あなたのお父さんは大丈夫!? やっぱり実家には時々帰らなくちゃ!!

パパラジオのチューニングをそっとFMにあわせてみる。
そんな私の作り出すアレコレ。
こちらでもご覧頂けます~~~~~~~→ まるたか商店

宇宙の電波を拾うという 
噂の父についてもう少し詳しくしりたい方は→パパ伝説1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パパ伝説
さら_convert_20090320121904


実家の父は皿を洗う。

昔から「酔っぱらうと皿を洗う」癖があり

それは大変に良いことだが

白組さんの格好(←グンゼの白シャツ&ずぼん下、今風に言えばレギンスか?)で

「なぜ俺が皿を洗わねばならぬのか」「まったくおまいらはだらしない」

「おれの話を誰も聞かない」「お父さんはさみしいのに」




愚痴を吐きまくりながら洗うので 

別に「洗ってね」と頼んでもいない家族としては迷惑だったりする。

(でも母は全く無視しつつ、次の朝きれいに片付いた皿を見ては

「あっ。小人さんが来てくれたんだ~w 助かるわぁw」といつも言っていた。

強者。。。)




あれから30年。(きみまろ)




定年を過ぎた父は 酔っぱらってなくても皿を洗う。

もちろん、だーれも、一度も、頼んでもいないんだけど。


母は最近

「ママね、もう長いこと皿洗ってないのよ。楽なの。ウヒヒ。」

とほくそ笑んでいる。習慣とは恐ろしい。



A型の父にしてみれば、

O型の女(母と姉と私、つまり父以外の全員)が

「飲んだカップをテーブルに置いたまま」だったり

「シンクに洗い物が残ったまま」だったりする状態が耐えられないらしく

(しかし自分で飲んだビール缶はゴロゴロしてたりするのだが)

洗わずにはいられない

俺、アライグマ状態。


。。。に、なるらしい。



で、昨日。




洗い物を終えた父が

テーブルに残された 母のコーヒーカップを発見。

怒りが頂点に達した(?)父は

額に青すじ立てながら こう叫んだのだそーだ。



「わだっきゃもう、3月いっぱいで もう
      一切、皿は洗わねーはんでなっっ!!!」


(訳:俺はもう3月いっぱいで皿を洗うのは一切やめるからな!)



。。。。。





。。。。。なぜ、3月いっぱいなんだ!!??




。。。。普通 この場面では


   「もう今日限り皿は洗わねえぞ!」


じゃないのか。。。?







なぜ、新年度からに設定する。。。。。!?





そんなに怒っているのに、





      今年度中は責任持って洗うのね!!










。。。。頭の中でツッコミまくり&大爆笑、だったけど

めんどくさいから無視してたという母(泣)が

「おもしろいよね~あの人、絶対ヘンよね~、イヒヒヒヒ」

。。。と、大笑いして話していました。



大変に勤勉で責任感の強い父をもつ私、というお話。









そんな父の血をひく働き者の私が作るアレやコレや。
良かったら寄り道して下さいね。
まるたか商店

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tfc516

Author:tfc516
リアンノン~rhiannon~(旧まるたか商店)の制作日記。制作してないグデグデ日記も。どうぞよろしく。

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

