ニギニギ・イラスト&カラーセラピー・タオライアー 
風の音にときめくらしい


青森市、現在 

暴風&暴アラレ&暴吹雪。

アラレと粉雪が同時にふってる。。 

そういう事もあるんだねえ @@;




窓から見える樹々も、
ストレッチ?ってぐらい揺れています。

風の音も。

ごごごごー、ぴーーーう びゅーっ。


それで今、

ひときわ大きく、まるで


家の中に風が吹き込んできたみたいに

ぴゅー、っていうか ふぉーーーっ、っていうか

風の音が・・・!

いやでも待って、どこかで聴いた事のある音・・・!



と おもったら


やっぱり犯人は

2012092413403937b_20130302123220.jpg

ヨウムのキンゾー(ハンドルネーム。)でした。汗





私が二階で

Mac作業に飽きるといつも吹いている





亀笛の音 だった・・・・orz





今さらだけど、そのモノマネの上手さに脱帽。

そして「亀笛ってやっぱり風の音だねえ」と変なとこに感心。



。。。。たぶん、今朝からずっと風の音がしているので、

キンゾーの脳内で(この音知ってる、最近よく聴く)と

亀笛の音に繋がったんだろう。うーん。すごいといえばすごい。汗





でも、キンゾーは、

「気に入ったフレーズを大音量でリピート再生」


そんな悪癖があるので




亀笛をマスターしてしまったからには、

今後 私が亀笛を吹くたびに、

階下でアイツが大音量で亀笛のマネをするんだ。。。。。

なんか嫌。。。。。。orz 笑





。。。ちかごろ、どうも、

「お客さん馴れ」してきているキンゾー。

元々は「知らない人の前では声も出さない」性格だったのに、

お客さんが来ていてもたまに喋るようになってきちゃって(汗



わいわい騒いでいる時ならまだしも

カラーやタオのセッション中とかに




「ちょっと〜、今日、何食べる〜?はー。(完璧に私の声で)」



とか。

喋り出したらどうしよう、と心配しています。。。。

(T_T))









ヨウムやラブラドールに柴犬、

そして熊さん(レアキャラ)に会えるよ!!

そんなリアンノンさんはコチラから!

↓↓↓↓↓↓

リアンノン〜rhiannon〜
地井さんは散歩してるだけ。~柴犬記念日~
タイトルとサブタイトル(柴犬記念日)は何の関係もありません。

先日頂いたコメントにちょっとウケたので

ついつい。ただ書きたくなってタイトルに。

そうだよね、ちいちいは散歩してるだけだね!!笑

 



RIMG0209_convert_20111028192148.jpg



今、去年の手帳を眺めていたら、、、、どうやら、

明日でちょうど1年のようです。

柴犬がうちに迷い込んで来てから。丸1年。

1年前のしばくんを見てみる。



なんか今見たら、アレだな、

正真正銘の初対面(?)、玄関あけたら犬がいた状態の、

その瞬間の写真が無いなぁ。

。。。。あまりにみすぼらしかったので、載せなかったのかなー(笑




先日遊びに来たAさんも、そのとき一緒にいたので、

「野生のキツネかと思ったよね」と2人で思い出しておりましたが。。。

汚いし痩せてるし荒くれ者だったよねーほんとに。。(^^;;;






RIMG0212_convert_20111028192235.jpg
「今はこんなにセクシーな男になりました。」




これ、、、、

彼がタオルを持って来て、「巻いておくれ」と言うもので(←噓)

てぬぐい風に、どじょうすくい風に巻いてあげて、、、、

ダチョウ倶楽部みたーいwww と私は大喜びだったのだけど

このとき彼はオヤツに集中しているので、てぬぐいなどどうでもいい状態で。

何をされても、おかまいなし。







RIMG0210_convert_20111028192210.jpg



こーして どじょうをすくう彼の写真を見ていたら、

何だかしみじみ。




1年前、まだ「飼い主を探そう」と奮闘していた頃。

実家の両親が遊びに来るというので、

「可愛くしてたら、連れて帰ってくれるかもよー!」

ってことで、

その頃はまだ首輪なんかも買う前で、

バンダナを巻いてあげたんだよねー。

そしたら、彼ったら

すっっっっっっっごい ハートブレイクでさー。。。。

それもなんていうか、

「ビックリした、怖かった」っていう感じじゃなくて、

ヘタレの癖に孤高!というか 



「ちょんまげにリボン結ばれちゃって顔面蒼白になる武士」

って感じの深刻さで、もう手は刀を掴んでる勢いで。



「な、何を・・・・・!!!(ワナワナ)」




って 言って逃げたんだよなぁー。。。

(でも1時間ぐらいで、帰って来るんだよね。^^;; )




その頃は、数日かけてやっと1つ積み上げた信頼が、

ほんのちょっとの事でガラガラと、

ゼロどころかマイナスまで戻ってしまうーー!って感じで。


ちょんまげにリボン、いや首にバンダナを巻かれて逃げ出した時も、

(あーあ。やっちゃった~~~~ 涙)と

オットと2人、罪のなすりあいをしたもんだった。。。。。



私たちは、天然でおおらかで、

いつもアゲポヨな犬=黒ラブしか慣れておらず、

いつも失敗するのであった。。。

RIMG0215_convert_20111028194006.jpg


その頃は、私にもオットにもめったに触れさせず、

もちろん抱っこなんて言語道断、

いつも玄関マットで地味におとなしく寝てるだけで、

リビングに入って来る事すら珍しかった。

いるのかいないのかも、わからんぐらいの静かさ。ビクビク。




それが、今じゃ どじょうすくいも出来る。

リビングのソファーはオレのもんだとお客さんの邪魔までする。

たたんでしまってあったタオルまで勝手に引っ張り出して来る。

むんず、と抱きかかえられても文句も言わず。



(。。。。。。。。涙ぐむとこです。)






放浪して、すっかり人間不信で、ウーウー唸って、

なのに私の手から餌を食べ、ピッタリ横におすわりした犬。

あの衝撃(私は動物に好かれた事が無い。笑)は忘れられん。。。

今となれば、「都合のいい女」だったのか。だろうな!



それでも、こうして「どじょうすくい写真」を見ていると、、、

あのアウトローで繊細なノラ君が、

こんなにいい加減な人間を信頼してくれたのだろうなぁーー。

とか。たまには しみじみ思うのでした。







。。。今ではチャイムが鳴ると

誰か来やしたぜ!!親分、誰か来やしたぜ!!
 と、

やかましく出迎える。。。ほんとうるさい。。。汗 

なのに、いつも優しくして下さる皆さん、

どうもありがとうございます☆

これからも、黒ラブともども、どうぞよろしくなのです~~~☆







犬語
さん_convert_20110827125203



ちかごろ 柴犬が喋ります。

何か要求。。。って言っても 大抵は、

「はらへった」「トイレ」「ヒマ」のどれかだけど。笑



つぶらな瞳でガン見する

はいはい、可愛いね~、とかごまかされる



前脚で、くりくり引っ掻く

叱られる


(ソファーで寝てると)腹に飛び乗ってくる

激しく叱られる





そんなこんな、作戦失敗!となると、

遠吠えでも吠えるのでもない、

その中間のささやき、、、、のような声で

何だか ムニャムニャ喋りだす。  @@;



何言ってるかサッパリわかんないけど

(ごはんかオヤツかトイレだとは思うが)

これが翻訳できたら、

犬の方でも(わっ、通じたよオイ )ってことで、

どんどん日常会話も喋るようになるのではないだろか。

さん_convert_20110827125203


今のところ、

私も「アウアウオォン、クムクムうー」と

柴くんの真似をして返事するんだけど、

そのたびに


(なんだこの女。。。汗)


って 顔をされるんだよねーーーーー

しかけてきたのは彼の方なのに。ヒドイわ。



犬語、むずかしい。


さん_convert_20110827125203

最近のおさんぽ。



なんだか秋めいてきたよね。

久々にお散歩写真です。

かも_convert_20110822183629


鴨とか サギとか 鳶とか 鷹とかいるとこ。↑

カワセミもキジバトもキジもいます。もちろんセキレイ達も。






さんほ#12442;_convert_20110822183649


目的地はだーれもいないキャンプ場(??)

黒ラブは、リードを離してダッシュの時間。

柴くんは、、、、、

呼び戻しが出来ない野生児なので、残念!(汗)





そら_convert_20110822183701

夕暮れのスピードが早まってるなーと感じます。

夏の終わりって、なんか寂しいよね。





sann_convert_20110822183507.jpg

柴犬のおしり。。。。



おしり。

この子、やけに目立つ気がしてならない。

黒ラブは黒いから、目立たないだけ~なんだろうけど。

後ろから見ると、

どうしても「その一点」に視線がロックオンしてしまう。。。。





ダーツの矢とか持ってたら、、、、、、、、

うっかり飛ばしてしまいそう。

(ウソウソウソ。想像しただけでアイタタタタ。)








(いや。すっごい上手くスポッ!と入ったら痛くないのかも。)


(いやいやウソウソウソ。アイタタタタ >< )





ゆうひ_convert_20110822183451


きれいな夕焼け。金色。





キセキの一枚_convert_20110822183536

そしてコレ!!!!

「奇跡の1枚」!!!(感涙!!)


黒ラブをこんなに綺麗に撮れたのは初めてです。ううぅ。

常に「ただの黒い影」とか「黒いかたまり」ばかりで。ううぅ。

目も開いてるし。。。ジッとしてるし。。。

木っ端も齧ってないし。。。ヨダレも垂れてない!!

目ヤニもくっついて無いよ!!ラブちゃん可愛い~!!

(どんな犬だよ。。)




コレは、見合い写真にしてあげるからね!!泣







ゆうやけ_convert_20110822183406


そろそろ帰るよ~~、の帰り道。

岩木山が綺麗です。



歩いてると汗をかくけど、風はひんやり。

もうそろそろ、夏も終わりかな~~~。








ブラシ初体験。結構イケルの巻。
IMG_0049_convert_20110214145407.jpg
「・・・・・・・・・・。汗。」


意味なくセピアカラーですが。


先日、イチロー選手の特集番組を見て

イチロー家の柴犬「一弓くん」の美しさに度肝を抜かれ @@;;


ウッソー。柴犬って、それで正解!?


どうりで。。。。。最近、

「6つの時から一度も洗濯したことのない 
  大事なぬいぐるみのモンちゃん。」

モンちゃんと、毛並みが似て来たと思っていたが。。。。

しかも もう春なのか抜け毛がひどい。



でも はたしてこの子がブラシをかけさせてくれるものか。

黒ラブは「ブラシを食べたい」と大暴れするので

ブラシは大仕事、だけど

柴くんの場合「怖い。ひどい。何すんの。」って言われそう。。。

下手なことしてトラウマ作ったら面倒だわー。。




なんて思ってたけど。


おやつをあげながら なだめすかしてブラシかけたら

本人途中で「意外と気持ちいい。」と思った様子。

良かった~~~~~~~~~

(T_T)




黒ラブが嫌いで 柴くんが好きなこと。

・薪ストーブの前で丸くなること。

・ドライヤーの温風を顔面で受けること。

・ブラッシング

 

うちのブラシはコレですが
img57666711.jpg

こういうタイプだと五千円ぐらいしたりするけど

確かコレは三千円ぐらいだったと思う。

この前に ごく普通のブラシを2、3本 黒ラブが破壊。

このブラシを買って、取れる毛の量にもの凄い驚いた。

オススメです!!(誰にオススメしてるのか解んないけど!)





画像のモコモコが、あと二つぶんぐらい取れました。

最初体にばっかブラシしたら、

頭だけ大きくなってしまった(画像)


こういうアンダーコートっていうの?

ラブラドールには無い毛だ~~~。

よく ペットの抜け毛をニードルで固めて 記念品を作る方とか

猫ちゃんの抜け毛を糸紡ぎして毛糸にしたりとか

そういうの 見かけるけど

気持ちがわかる気がして来た。。。。。

ほんと、ふわふわ なんだものね。@@

毛糸にもなりそう。

チョッキを編んで、柴くんに着せてあげようか。笑





まるたか商店はこちらから!


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tfc516

Author:tfc516
リアンノン~rhiannon~(旧まるたか商店)の制作日記。制作してないグデグデ日記も。どうぞよろしく。

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

