ニギニギ・イラスト&カラーセラピー・タオライアー 
ウェディングペーパーアイテム/チワワモチーフ
とよ1_convert_20090227131443

招待状です。画像があまり良くないのは、なぜー(T_T)

「ピンク系で、お姫さまみたいな~」

ということで 
リッチな質感の紙と、サテンのリボン。
ビーズの飾りをせっせと作ってリボンにつけてみました。
中世よろっぱ のお姫様なので(?)
ビーズはピンクではなくゴールドとピンクアンバーの大粒、
ワイヤーもゴールドです。
ラインストーンシールをポイントに使っています。

大事なものが写っていません。。。。

シャンパンゴールドのクラシックなレースを
裾の方に貼って完成、でした。
でも写真がこれしかなーい(><)馬鹿なあたし(><)!!
レースあると雰囲気ぜんぜん違うのになー。。!



とよ2_convert_20090227131619

そしてもう1つ重要なリクエスト。
「愛犬のチワワのイラストを使って」

新婦さまのチワワ!!
。。。彼女のチワワは普通のチワワではありません。
すっごい面白い(間違い、可愛いwwww)お顔なので
「犬」に全く縁の無かった私には非常に大変でした。
あんまり面白くなっちゃうと、全体の雰囲気とあわないし
かといってリアルに可愛いチワワを描いても、
「彼女のチワワ」ではなくなってしまうし。。。

画力の無さが悔やまれます(汗



とよ3_convert_20090227131648これは同封する地図案内。




とよ4_convert_20090227131727

カードを外すと ここにもチワワちゃん。
「おまちしてます」のメッセージがあらわれます。



。。。新郎新婦のお二人にとって大事な大事な愛犬。
とっても個性的で可愛くて、またお2人のご結婚に至るエピソードには
欠かせない子、だということ。
またそれを、お二人を見守って来た方々はよーく知っていて、
この招待状が届いた皆さんが「あ、◯◯ちゃんだ~^^」と喜んで頂けたらしい、
というのが嬉しかったというか、ホッとしました(^^;

皆さん「あの2人らしくていいね^^」と思って下さったようで、
それでこそ、手作り&全て完全オーダーで作る意味があるというものです!
(^^)


とよ5_convert_20090227131758

こちらはサンプルとして出したもう1つのバージョン。
「お姫様」はこっちじゃないだろう、ということでお蔵入りしたんですが
これはこれで気に入っています。(自分で ^^; )
パッケージのようになった表紙を開けると、
カードが入っている、というデザインです。
トレーシングペーパーを要所に使った演出。
使用した写真は、新婦さまがドレスの試着時に彼が撮ったものw
このお仕事用に頂いた写真ではなかったのだけど、
サプライズ的に使ってみましたw
新郎さまに喜んで頂けてよかったです。
(ラブラブなのだ。)(。。。「らぶらぶ」って最近使う?だいじょぶ?)

モノクロにして背景のイメージ写真のように使っています。
新婦本人だと、わかるようなわからないような。。。ぐらいがミソです。
これから始まる挙式へのエピローグ的意味も込めて(^^)



当日。ウェディングドレスの彼女、綺麗だったなあ~~~~~
DVDで見せていただいたよ。
感動でした。
結婚式って、いいよねー(><)









可能ならもう一度ウェディングドレスを着たいと秘かに考えている(!?)
そんな私が作ったりしています  まるたか商店 どうぞよろしく。
ウエディング・ペーパーアイテム
結婚式1_convert_20090216115234
和紙で作ったシリーズです。
テーマは「ナチュラル」「さりげなく和」「森」って感じかなあ
画像ではあまり伝わりにくいですが、
質感がすごく良かったです。
赤い糸は、絹などではなく あえて刺し子糸を使いました。
和紙との相性が何だかあったかで自然な感じ^^

手前がお名前カードで、開くとポケット式になっています。
奥が座席表&プログラム。
お二人のお名前を筆文字でデザインしてポイントに使用したんですが、
モザイクかけたら何がなんだか全然わかんなくなった。。。(^^;


結婚式2_convert_20090216115034
お名前カード。
開くと 新郎新婦の紹介
(お二人の出会いとからめミニミニ・ストーリーにw)
そして小さなおまけが入っています。
式が始まる前のひととき、ちょっとお隣の方と会話が弾みそうな(^^)

新郎新婦が大のアウトドア好き、
そしてお式も八甲田山ふもとの素敵なホテル~
ということで
木の葉を1枚ずつスキャンして小さな葉っぱを作成。
(実際に八甲田山に行って葉を摘んで来たという妙なこだわりw)
10種類ぐらい作ったでしょうか、色んな葉っぱたちがユラユラ。
「あら、あなたはモミジ?私はヒバだわ」みたいな。
これまたちょっと面白がって頂けたらいいなというトコです^^

結婚式3_convert_20090216114956

これが、「ちーさなおまけ」^^
ミントガムを大量に買ってきて、表の包装紙を剥がして
印刷したラベルで包装しなおします。
ここにも木の葉と、お二人の名前と式の日付、
裏面にサンキューメッセージが入っています。
デザインを少しずつ変えて数種類作りました。
仕込む時に、座席表を見ながら
なるべく隣の人とかぶらないようにランダムに入れて行きます。
これまた妙なコダワリですw


このガム、楽しいしオススメですよ。
大量だと作業がそれなりに大変ですが、
簡単なアイディアの割に
お客さまもビックリして喜んで下さいます。
ドラジェなどとはまた別に、小さなオマケって感じで。
もちろんお食事の後にガムで爽やか~になれますし^^

ホームパーティでゲストのお見送りに渡しても面白そう。
ざらっとしたクラフト紙に消しゴムはんこ、だけでも
可愛いですよねきっと。(^^)









お読み頂きありがとうございました^^

そんな私の妙なコダワリ満載の(?)
まるたか商店にも寄り道してみてね~ コチラからどうぞ~
オリジナルウェディング「青をあげる」
みぽ4.5

ウェディング用ペーパーアイテムのお仕事^^
これは、引き出物の中に入れたカードです。
「手」をテーマに写真を撮らせて頂き、
それにあわせて文面を書き デザインしました。
制作したのはもう数年前で、私も久しぶりに見ましたが
見ると結婚前の初々しいお二人の姿が思い出されます。
いいわねぇ~(^^)
。。。思えばこれって、新郎さまの手がキレイだから出来たデザイン!?
いやいや、男らしいゴツい手でもまた味があっていいかと思いますw



数点あげたデザインの中で
このブルーとグリーンのほわほわを奥様が気に入られたので
全体を通してこのブルーとグリーンのほわほわを使っています

こちらは入り口でゲストに渡す 席次表&プログラム。
だんな様がすごく背が高くて、奥様の顔を優しく覗き込むように話す、
そんなお二人の姿から描いたイラストです。
みぽ2
まずはプログラムが現れて。。。

みぽ3
開くと2人からのウェルカムメッセージ。
これを広げると席次表になっています。

実物は、これにパールカラーのサテンリボンを結び、
ブルーとグリーンのキラキラしたビーズの飾りをつけました。

。。。。これが!

一体どうして現物も写真も持ってないのだ、あたしは!!

ただの「ビーズの飾り」じゃないのです。
ゴールドのワイヤーでそれはそれは綺麗な。。。。
式が終わったらそこだけ取り外して
チャームアクセとしても使えるようなモノでありました。
merkmalさんにご指導頂いて、1個ずつ内職のように作ったっけ~。
大変だけれど、新郎新婦、ゲストの方、みんなの喜ぶ顔を妄想しつつ~
楽しい作業だったなぁ。
たとえて言うならこんな感じ
いや。。。違うか。。さすがにここまで素敵では無かったか。。。
何しろあたしが作ったんだし(^^;
でも、このmerkmalさんにご指導頂いたのです。
ありきたりのモノではなかったと想像して頂けるかとw





みぽ1
1枚だけ写真を発見。。。なぜこれしか無いのだ~!?(涙)



このお式では他に 
merkmalさんにはウェルカムボードの装飾もして頂きました。
それから
ゲスト様に待って頂くフロア(名称が思い出せない。。)
そのディスプレイも私の友人であるコーディネーターさん。
全体的に透明感のあるブルーとグリーン、主にグリーンはアイビーなどの
生の植物で、それから白。白い羽根をあちこちにあしらって
ロマンチックだけど甘過ぎないトータルコーディネート^^

「花嫁のお色直し(色あて)クイズ」やポラロイドによる
ゲスト全員のフォト&メッセージ入りアルバムなどの企画を私が考えて
会場内のパネル制作、羽根の形をしたネームカード。。
たくさん作らせて頂きました。
センスが半端ない友人達の力を借りて、
全てが手作りながら、全然手作り風味じゃない(?変な表現?)、
けどしっかりとお二人の個性を出した
いいスペース作りが出来たと思っています。

あれは。。。もう二度と出来ないだろうな~。。。
色んな意味で。。。。(笑)


ホテルの担当者さんも「こんなの見た事ない」と本気でびっくりしてました^^
みんな~、あの時はどうもありがとうね~www








お読み頂きありがとうございました^^
まるたか商店はコチラから。
良かったら、寄り道、寄り道。
(^^)
ベビースリング粋叶さん
てぃくる
ベビースリング粋叶さん
ネットショップの他、実店舗が仙台にあります。
(クリックでお店のHPが開きます)

3人のチビたちを抱えたママさんがオーナーで、
ご自身が実際にスリングを使って子育てに奮闘、その素晴らしさを実感!し
ショップを開店。スリングの正しい使い方や子育てのアレコレ、
何でも気軽に相談できる素敵なお店です。
ギフトにもおすすめ(^^)

。。。で、開店時、お店のロゴキャラ「ひょうたんママ」さんを
私が描かせて頂きました。(^^)/
他にHPのイラストやアイコン、看板なども描かせて頂いています。
良かったら見て下さいね。素敵なスリングがいっぱいだよ~www

その「ひょうたんママ」さんのデータが結構数年前なもんで(早いわね)
あーだこーだと探してるうちに、日々がどんどん過ぎるので~^^;


画像は、粋叶さん姉妹ブランドでペットスリングの「tickle.」用にデザインしたもの。
プライスタグです。裏面が2色刷りでプライスと取扱い説明になってます。


てぃくる織タグ

こちらは商品につく織タグ。
「tickle.」とは「くすぐる」というような意味で
ワンちゃんのハート&飼い主さんのハートをコチョコチョっと
くすぐってみましたw






ところでそういえば

この粋叶さんシリーズを見た第三者の感想で多いのが
「腰がくだける」「気が抜けとる」「べららっと描いたろ」
というのが多いのですが。。。。。(滝汗)
とんでもねーですだ、これは実際には何枚も何枚もラフを提出して、
もっと描き込んだものや凝ったデザインの物も中にはあったのです。
その中の1つをオーナーさんがお選びになったのよ~。
そして、実際にひょうたんママさんはなかなか好評のようで(ありがたい)
私の周りでもママさん達に人気です。
さすが、社長
(笑)
そういえばデザイン案から「これ!」って決めるのも、
「tickle.」ってブランド名を決めたときも、すっごい早かったな~
あの直感力というか決断力が私にも欲しい。。。。。


余談が余談をよぶ。。。。
「ticle.」って名前可愛いよね、と改めて自画自賛。。@@
考えてみるとビーズアクセサリーのmerkmalさんも
恐れ多くも私が名前をつけさせて頂きました。
なぜ。。。。自分のとこは「まるたか商店」なんだろう。
もちっと何かこう、なかったのだろうか。。。
TRUE FREE CHILDってのもまた長いし覚えにくいしねえ。


。。。そんな 庶民派な店名の「まるたか商店」はコチラから。
どうぞよろしく。



お読み頂きありがとうございました
(^^)
夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tfc516

Author:tfc516
リアンノン~rhiannon~(旧まるたか商店)の制作日記。制作してないグデグデ日記も。どうぞよろしく。

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

