ニギニギ・イラスト&カラーセラピー・タオライアー 
弥勒菩薩&虚空蔵菩薩
ラファエル3_convert_20101215101010


マイケルの「MICHAEL」届きました。

うほうほ。うほほ。


マイケルが「ヨシッ。完成!」って言った訳じゃないから。。

未完成、というのが正しいのかもしれないけど

やっぱり凄いっす。フンガ。(←鼻息)



未完のアウトテイク。。。。

あの「BAD」の制作時期だけをとっても、

「制作したデモは60曲、正式にレコーディングしたのが33曲」

と言われてんだそうです(アルバム解説より)


す、すごい。どんだけ作ってんだよー!!!

その中から10曲とか、アルバムに選ばれる曲って。。。

オーディション勝ち抜いたダンサーなみに嬉しいだろうね。(曲が?)



マイケルは寡作と呼ばれるけど、作れる曲数が少ないんじゃなくて

「完璧」って納得するレベルが信じられないほど高いんだろうなー。



マイケルの逸話ってこんなのばっかり。すごいなー。

天才って努力するよね。。。努力出来るのが天才なのだろかー。




4曲目に私の大好きな(I Like)The Way You Love Me が入ってて

超クリスマスプレゼント!!いただきました!!



あと 中に1曲、日本のYMOの曲があって驚いた。

スリラーの頃にマイケルから「使わせて♪」と連絡があったのだとか。
(ビジネス的なお話で折り合いつかず当時実現しなかったらしい)

かっこいい曲。

YMO、というと 私の頭の中は今、

「ポッキーを~ポッキーを~」


いっぱいだが、今度ちゃんと楽曲を聴いてみようかな。

あかしゃweb_convert_20101215124414
アカシャ・ガルバ(虚空蔵菩薩)


みろくweb_convert_20101215124508
弥勒菩薩。



。。。天使のカードを♪と予定してたのに

結局この2枚だけになった。どうもこう、

「~~~なのに~~になってしもた」って言ってばかりですな。

行き当たりばったり星から来た

行き当たりばったり星人の作るアレコレは、こちらから~~~

↓  ↓  ↓  ↓

まるたか商店
何でもする女。そしてスプリンググリーン。

・・・あたしはねぇ、

       マイケルジャクソンの為なら、

              何だってする女だよ!!!




何でもする女。_convert_20100616231456
↑「何でもする女」の図。昭和モードな赤いワンピースとかで。






・・・・という風に、

何の脈絡もなく 突然 上の台詞を断言するのが、

最近のあたしの流行り。


すでに

「強い口調で唐突に断言された、対処に困った」


という友人・知人もいるでしょうが、

家庭では鼻であしらわれております。





それなのに、なぜ!?



今朝は 有吉にプロポーズされてる夢を見てしまった。。。。

有吉ってお笑い芸人の彼ですよ。

有吉 弘行(ありよし ひろいき、1974年5月31日 - )は、広島県安芸郡熊野町出身の太田プロダクション所属のお笑いタレント、俳優である。身長172cm、体重68kg。広島県立熊野高等学校卒業。実家は熊野筆の軸の部分を製造する工場。(byWiki)


。。。熊野筆の軸の部分を。。。。へぇ。。。。 @@


いやそんな事はともかく。

有吉さん、大きな箱にいっぱいの  をくれてた。。。

断りたいのだけど、なかなか言い出せず。という夢だった。

箱詰めのクリスタルで私をモノにしようとは。。。。

嫌いじゃないけど。むしろ 割と好きだけど、有吉氏。

でもプロポーズされても困ります。






そんなグダグダもありつつ、

数日ずっと絵を描いたり 描けなかったり そんな日々です。

ツイッターに書くなら「げーじつなう。」です。

「げーじつのなつ」でも良し。



前回の日記でも書いた様に、

スプリンググリーンが、いいなぁー♪ということで

今日はこんなのを。 







かーど_convert_20100616231636
今日の描きかけ。





カラーセラピー用に、色をテーマに 10パターン作ろうかなぁ 

なんて思ったのですが、早くも挫折のきざし(驚)

描くごとに 「別の人が描いたんじゃないの?」っていうぐらい

デザインとか雰囲気とか描きかたとかバラバラで。。。。

方向が定まらないまま、何処にも行けず 

ゴールどころかスタートに戻ってきそうな気配がムンムンです。

まあ、それも良し。(いいのか!?)








では、作業に戻りますっ。




駄文 おつきあいありがとうございました♪
(^^)



まるたか商店はコチラから~ → 
かーどたち。2

カードのつづきです~。

これ、携帯で見るとどうなんでしょう。
やたら重たいとか、迷惑かけてるのでは。。。と案じてみる。


ごめんなさい~~~~ 以前のポストカードの画像が並んでおります~~~
(呼びかけてみたり。。)



ここにいる_convert_20100319111310

「私は此処にいる。」




アフロちゃんアップ_convert_20100319111502

ふわふわのアフロ、赤いワンピース。
この組み合わせが好きらしく、振り返るとよく出てくる。
あと三つ編み。帽子。 ^^;





青_convert_20100319111556

Love is BLUE.








まいにち_convert_20100319111815

まいにち。


私のまいにち。あなたのまいにち。いつも。小さながんばり。続いていくもの。











とりあえずは、こんな感じで。




(^^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらも見てね。まるたか商店→コチラからどうぞ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かーどたち。1


ちょっと 過去のカードのご紹介をさせていただきます。
(お問い合わせ、どうもありがとうございました!)


2008年?かな、だいぶ前のもので
改めて見ると、頭を突っ込む穴を探したくなるような恥ずかしさが。。。


家庭用インクジェットプリンターで印刷しています。
とりあえず、全て残り数枚という感じです。






フォト_convert_20100319110930


ちょうちょ_convert_20100319111040

「蝶がラッキーモチーフ」という風水を信じ、自分の手帳のカスタム用に作ったもの。笑
写真は、いつもの散歩道。

つめくさ_convert_20100319111142

これはうちの庭です。ツメクサは、植えたわけではありませんが。。。。
宮沢賢治が大好きです。だから「ツメクサ」と呼ぶ。
「ポラーノの広場」に、どうか行けますように。



はるかな_convert_20100319111406

KIMITO TOMONI HARUKANA TABIJI 

きみと ともに はるかな たびじ。




グリーン_convert_20100319111656


ちょっと実験したくて作ったカード。(謎)
だからイラストは。。。へのへのもへじのようですが。。
「筆の勢い」が感じられる。あはは。










つづく。
わたしは宇宙、わたしは光。
制作イラスト_convert_20090911162811

愛のある落書き、モニター第二号さん申し込み頂きましたw
ありがとうございます。(詳しくはコチラの記事をご覧下さい)


先日 実家に帰ってパステルを持って来ました。
いやあ、良かった捨てられてなくて。。。。^^;

今回はパステルで描いてみました。
何年ぶりだろう!?

色とりどりに染まった指を見て、
(あぁ、すごく私らしい)と思ってしまった。

なんか 懐かしくて胸がキュンときてしまいました。。。。
(胸がキュンと、って。。。でも、他に何て言う!?!?)

パステルはほとんど指で描いてるようなもんだから、
指が汚れて当たり前。

でも、専門学生してた頃、私はいつでも絵の具だらけでした。
筆で描いてるのに、なんで!? ってぐらい、
手も指も服も、そして何故か顔も!!!
いつも
「顔に絵の具ついてるよw^^」と
優しいお友達に指摘されたもんです。

。。。本当になんで顔にまでつくのか。。。。汗
そんなのクラスであたしぐらいだったよ。。。。。@@;


パステルまみれの手を洗いながら、なんか すごーく
嬉しくなりました。
こんな機会を頂けて本当に有り難うございます ^^


それにしても、学生時代の友人がコレを見ても、
絶対に私が描いたとは思わないだろう。
前回の、人魚の絵を見た母が
「あんた、どうしたの!?なんか今、すっごく優しい気分なのっ!?」
と、仰天してました。どうしたの、って事もなかろうよ。。

そうです、優しい気分なのです。笑


パステルといえば、絵画の模写とか 油絵の具の代わりに習作?
という感じで イラストって初めて描いたかも。。。
練り消しが無くて悶絶しました。
画材もまた揃えられたら楽しいな。



あ、絵の事描くはずが 思い出話になってしまっているー


今回は、
宇宙に浮かぶマゼンタの光、が浮かんできました。
あまりにも美しいイメージだったので、
それを表現しきれない画力の無さに凹みそうになりつつ ^^;
原画でお渡ししました。
喜んで頂けて、ほっ。

どうもありがとうございました。^^
まるたか商店にも写真掲載させて頂いていますw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

栗の季節ですな。むき甘栗買って来ました。
ムグムグ食べつつ、寄り道、寄り道~w

まるたか商店

最後まで読んで頂きありがとうございます ^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tfc516

Author:tfc516
リアンノン~rhiannon~(旧まるたか商店)の制作日記。制作してないグデグデ日記も。どうぞよろしく。

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

