ニギニギ・イラスト&カラーセラピー・タオライアー 
女の子はね、とじ込めたいのよ。


リアンノンには

「プロジェクトB」というものが密かに

秘密裏に進行していてるんだな。



こうして


ブログに書いてる時点で

秘密でも何でもないけども





そして



これは
リアンノンブログに書くやつなのか、どうなのか

さいきん、めっきり

そのへん曖昧になっているけれども

まぁ、「制作ブログ」って事になっているのだから

制作物はこちらで正解、なのかな。





「プロジェクトB」のなかの、

「オルゴ部」です。



元々は「オルゴナイト研究部」でしたが

実体は、

限りなく「レジン部」に近い。そしてどんどん近づいている。







「レジン部」は

食に興味の薄い私の為に、という訳ではないのだけど

結果的にそんな効能を発揮してくれている、

「うまいもん食う部」も限りなく兼ねている。

なんてありがたい。。。!!!!





前回登場したのは
(巷でブームだという、あの、)「おにぎらず」
写真 1

これはウマい!便利!





私の恋女房でありいつも多大な迷惑もかけている
美人の友人作。↓
激うまピクルス。ありやとう。
写真 2





ピクルス!


とは、願いが叶う魔法の呪文です。

ピンチの時にとなえてみよう。



「ピクルス!ピクルス!

明日の歯医者は早く終わってくれますように!!」






研究部なので

白衣着用しています。マジです。

写真 5




写真 2



部員の女子力が高いため、

こんな素敵なキラキラが生み出されています。

写真 4



天使の羽根!!

きれーい!!!

写真





。。。他にもたくさん、あるのだけど

硬化中だった為、写真が無い!


完成品をまた今度アップしたいと思います。 




レジン、

それは「ウカツに手を出してはいけない魔物」と心得ていましたが

こうして皆で集まった時にやろう〜♪という感じだと、

ハマり過ぎて他のことやらなくなってアワワ!!

という事態は防げるようです。ぉお。。☆







女の子はね、

美しいもの、きれいなもの、可愛いもの、

つまりは大好きなものを、

自分だけの

透明な、小さな世界に

閉じ込めたいものなのよ。。。!!







こんな風にね!!!

(なぜかキモイとか怖いとかカオスとか言われますが)

FullSizeRender_2.jpg


(注:わたしのスマホ)

(お風呂で使えばいいじゃない、という、100円ショップで売っているアレですが

日常的に使うととても素敵です。何でも入ります。

最近、ミイラ追加しました。

どうして流行らないのか不思議です。

わたしはよく歩くので、吹雪の中でもスマホが濡れずに便利ですし、

電車で出すと、みんな凝視です。平気です。)








でもね、わたし発見したんですが

というか 前々からうっすら気づいてはいたんですが

わたし、

1人じゃないと、何か創るとか、出来ないみたいで(汗

なんでだろう??トロイからでしょうね。。

ビックリするほど集中出来ない。笑

だからなのか、

あんまり部活中に創れていない気もしている。

でも、楽しい。笑




みんなは、物凄いスピードと集中で

次から次へとすてきんぐを生み出しまくりなので

すごいなあー!と感動です。










ただ、1人では 「いつか、そのうちに」で終わってしまいそうだったものが

部活中に手をつけたおかげで

出来ました。





写真+1_convert_20150301204924






ハッピーメモリージャー





。。。正月あたり、

FBでお友達が作っていて

わたしも作る〜!と瓶だけ買って、放置。。!





すっかり正月も過ぎて、

さいきんではジャーといえばサラダ、と世間では認知されていますが

私も何度も「え?サラダのアレ?」と皆に聞かれましたが、違います。


ハッピーメモリージャーです。

ハッピーな事があったら、

日記がわりに小さな紙に書いて、瓶にINするわけです。

メモリーなジャーなわけです。





写真+3_convert_20150301205024
(↑ダディなマイケル先輩)



もう3月だけど、

春からスタート!ってことで、いかがでしょうか。

いいことあると、

あ!瓶に入れよう!
とワクワクです♪






フタんとこレジンでいろいろ。

小さなオルゴさんも埋めてみた。

写真+2_convert_20150301205008




写真+1_convert_20150301205038





レジン使ったので閉じ込める感じになったけど

今度はグルーガンで盛り盛りで、

もう一つ作りたくなりました。

また瓶を買ってこようかなあー♪














チーム・プロジェクトBには






なんと




「バンド部」もある 




バンドを結成したんである。

ただ、活動は、未だしていない。

春から本格始動なるか!?私的に期待!!






そしてもうひとつ



さいきん、いいこと考えたので

チーマーに話してみよう
とワクワクしています。








春ですなー。
















リアンノンの方では、
チャカポコ会の模様をお届けしています☆

ご参加頂いたみなさん、ありやとう!
イオアンも大変に喜んでいました。

また、響きあえること楽しみにしています♪




チャカポコ会ってなに!?という方も
あぁ、チャカポコしたのね、という方も

その辺にあるもの
チャカポコ鳴らしつつ


くりっくでリアンノンへゴー☆




夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tfc516

Author:tfc516
リアンノン~rhiannon~(旧まるたか商店)の制作日記。制作してないグデグデ日記も。どうぞよろしく。

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

