ニギニギ・イラスト&カラーセラピー・タオライアー 
カラーセラピー。セッションの「ちょこっと絵」♪




あー 今日も、楽しかった~!!!

今日は、カラーセラピーとタオ体験会をさせて頂きました☆

感動の涙で始まり(注:私が感動して泣いた。笑)

爆笑しまくって終わりましたね。。。www

本気で楽しかったです。

あれは、絶対にエビ出てましたよ。素晴らしい。笑

タオの話や、ご紹介したい!!そして見せびらかしたい!!

そんなアレコレがたくさんあるのですが、

また明日書きますww

今夜はカラーセラピーのお話を、リアンノンblogに書きました。

こちらでどうぞです↓↓(^^)

くりっくして「リアンノン」へ♪




ありがとうございます♪
(^^)
ハニーサックルとスプリンググリーンのお話。


雨はまだ降り続いているので

今夜 2度目の投稿です。



ハニーサックルが満開です。

もう、今夜の雨で きっと花が落ちてしまうだろうなー

ということで写真を載せておきます

今年も、素敵な香りで「おかえり」をありがとう(^^

DSC_0339_convert_20120705230531.jpg




センセーションの「スプリンググリーン」のオイルには

成分の1つとして

このハニーサックルが入っているのですが

このオイル、

ほんとにハニーサックルな香りがします。

(入ってるんだから当たり前か)







スプリンググリーンは

長い冬を乗り越えて、春一番に再びよみがえる「新芽」の色。。



そしてハニーサックルは、和名を「忍冬(にんどう)」といいます。

その名のとおり、物凄く強い植物で、どんな厳しい冬も耐えて

蔓植物ですが 幹もガシガシとたくましく育ち、

それでいて。。。春には、こんなにも繊細で

甘い香りの花を咲かせるんですよ。

まさにスプリンググリーンを象徴するような花です。^^






センセーションカラーセラピーシステム創始者の

ステファニーさんは、やはりそういう事、、、

植物の生き方(生育?)もふまえてオイルを調合したのでしょうか。

そうでしょうね @@ 

すごいなぁ。作るとき、楽しかっただろうなぁ。 




DSC_0338_convert_20120706003149.jpg




「過去を現在に生かす」「アカシックレコード」

なども

スプリンググリーンのキーワードになりますが

このハニーサックルの甘い香り。

これを嗅いでいると、

ふーっと遠く何処かへ迷い込みそうになる事があります。

本当に、素敵な香りなんです。

以前、この花の香りをかいで、

「何か思い出しそうになる」と仰った方がいらしたので、

やっぱり、香りの点でも「スプリンググリーン」な花です!

アカシックへと、繋がっているのかも!^^





そんな風に考えると、

生き方=香り=個性=エネルギー

その総合的なエネルギーの、、、周波数、というかなんとゆーか、

そういったものと、「アカシック」の周波数が似ている、

少なくともグループ分けしたら同じグループ、

ってことも、言えるのかもね @@?

なんかそんな気がします。





。。。ステファニーさんは、

そういった事もふまえてオイルを。。。(以下省略)

うーん。面白かっただろうなあ!笑












まるたか商店はリアンノンへとお引っ越し中!
ここをくりっくしてゴーゴー
カラーセラピーのイラスト♪
センセーションカラーセラピーでは、

セッションの最後に、その方の現在のヒーリングカラーを選び、

カラーブリージング(色彩呼吸法)や簡単な瞑想などで、

色のエネルギーをご自身の中に取り込んで頂くという事をします。

そして日常の中での生かし方なども、簡単にお話させて頂いたりします。

このあたりは、何か「決まり」があるわけでもなく、

ご自身の自由な感覚と発想で、楽しく気楽に、

生活に色彩エネルギーを生かしてくれたらいいな~というとこですが、

セッションでは、その時 私が直感的にお話させて頂く事が多いです。




先日、

カラーセラピーのセッション中に、

浮かんでいたイメージがあって。

ちょっと 絵に描いてみました。^^




カラー_convert_20120613120546


落書きっ!?(笑) ざっくりしたイラストで、

頭に浮かんだ「イメージ通り」って訳にはいかんかったのですが(汗)




インディゴブルーの空間に

ゴールドの、繭、、、

いえもっとパン!と張りのある感じ(謎)の光に包まれて、

頭に王冠のような光がある、というイメージです。



瞳を閉じて、静かな空間で叡智を吸収しているような循環させているような

そんな感じですが、たぶん、
この瞳が開く時には「未来」のボトルに選ばれた

レッドのエネルギーが出るのだろうな!と思いました^^




セッション中、カラーブリージングの際に、

金色の光に包まれる、頭にも王冠のように光がある、

という簡単なイメージはお伝えしたのですが、

こうして絵にしてみると「あ!」という感じ。。。←どんな 




当たり前といえば 当たり前なのでしょうが、落書きのようにクリクリ描いたものの、

絵に使った色はすべてセッションで重要なカラーだったりヒーリングカラーですし。



これ(絵)は、セッションで、

ご自身が潜在意識から呼び出した、いわばキーワードのようなものやエネルギー、

また精神的、肉体的癒しなどと、セッション後も繋がってく為に

凄く良いかもしれないなぁ。。。。!なんて思いました@@




。。というか、セッションで出たヒーリングカラーを日常に取り入れるという行為も

そもそもその為と思いますが、

こうして「絵にしたものを眺める」、というのは更に右脳的だし、

良さそうと思います。



本当は、セッション中にカラーブリージングと瞑想をもう少し長めにやって、

そこで、ご自身が感じられた感覚やビジョンを、ご自分で描いてみる、、、

というのが一番良いのでしょうね。

絵がうまいヘタは、全く問題では無いです。

時間がかかってしまいそうですけども(^^;

あ、でも もっとずっとシンプルに、図形のようなモノでもいいのだろうな!

(私の絵だって落書きのようなクリクリ具合だしね ^^; )

むしろ簡単にスピーディに描いてくのがいいのかも。。。



うーん。アレコレと浮かんで来ます。おもしろい~。




私も、その場でササーッと描いてお渡し出来たら良さげですが、

相変わらずトロイですね。あは~^^;;

でも、せっかくなので差し上げようかな~と思いますw 
(^^)待っててね~♪






お話を聞いていて絵(イメージ)が浮かぶ、ということは

わりとある事なのですが、メモ程度であれ、実際にそれを描いてみると、

「あ!!」って感覚が強いですね。ポンと膝を打ちます。これは発見。
(なんかもう文章になってませんが。。。汗)


カラーセラピーは「色」の世界ですから、

絵に描いてお渡しできるなら、それもいいな!とか思いました。



きっと、

例えばエネルギーの変化にあわせて定期的にセッションを受けられると、

その方の絵も進化してくのだろうなぁ。なんかワクワクしますね。

(^^)









 

ありがとうございました♪
(^^)
まるたか商店はこの道をクリックして左にまっすぐ





夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tfc516

Author:tfc516
リアンノン~rhiannon~(旧まるたか商店)の制作日記。制作してないグデグデ日記も。どうぞよろしく。

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

