ニギニギ・イラスト&カラーセラピー・タオライアー 
空から羽根が届く☆
なんと



メッセージのブログに

2件もメール頂いちゃいましたよ!



ひとつめは、

先日のイベントでワークショップに参加して下さったお客様。

とーっても楽しいお話だったので、

ご本人の了解を得て一部ご紹介^^



「昨日の夕方、空がキレイだなっと外に出て家に帰ろうとしたら、
何やら空からふわふわフンワリ
落ちて来る。。?」



これどうぞ、って感じで
手の中に落ちてきたもの。。それは羽根。


「初めての事で 心が震えました


「こんな経験ありますか?これは何て言ってるの?
最近、羽根づいているのです。。!」






いいねーいいねぇー ウキウキですねぇーwwww


あちこちで羽根に遭遇。空から手の中に降ってきたり!

羽根づいてるなぁー!!と思ってたところに、

「メッセージ」のブログを読んで、

思わずメールしました、とのこと。



ありがとうございます!!!

ウキウキのお裾分けもらっちゃいました。

たのしーーー!!



でね、

私はそのメールを、歩きながら読んでいたのですが。

(ネブタを観に行く途中でした。テヘ。)



読み終わって、フト足下を見たら 何かがヒラヒラ~~~w



思わず拾い上げてしまいましたよ。


だって、羽根だったんだもんwwww


110806_190842_convert_20110806234531.jpg



鳩さんですね。なんつータイミング☆

たのしすぎ!!!(^^)






で、羽根ですが。。。

「こんな経験ありますか?」



ハイハイ!!!あります!!!^^


あり得ない場所と場面で白い羽根が出現!?とか、

ありますよね!!

あるある!とうなづいてる顔も見えてますよ!笑







私の経験でしかお話できませんが、、


最初。。。


「ガイド?天使~?ほんとにいるの!?」


みたいな頃(変な言い方ですねw)、

もの凄く頻繁に起きた気がします。






私、過去に 

一度に大勢の方と同じ学びをした事があるんですが

その時、たくさんの人が同じ時期に、

頂いたメールのような、「不思議」で「心が震える」ような

経験をしていました。羽根、がとても多かったです。
 




なので、

「ほんとだよ、ここにいるよ、一緒にいるよ、」



というメッセージなのかなあ。って思いました。^^




他にも、何か決断した時、でも少し心が揺れてるような時に、

空から白い羽根が 目の前に降って来て、

白いフクロウがザーッと飛んでった。。。。

とかもあります。

「それでいいよ」って言ってもらえた気がして、

とても、「心が震えた」思い出です。^^




フトした時にヒラリン!とやってきて、

あーw 見ててくれるんだな~w とか。。。






。。。わお @@

そんな事を書いていたら、目の前をふわふわ~~と

羽毛が舞っていきましたよ!!ちーさいのが!

なんつータイミング!!

たのしーーーーーーwwwww(一人で盛り上がる^^)










頂いたメールには、2つほど、

「~~~~って事かな!?」と書かれていたので、

そう感じたなら、それを大事にしてもいいのでは!

私はそう思います~~^^



大丈夫。ちゃんと見てるから、飛んでごらん!!

。。。ってとこでしょうかね? ^^

それも緑の(癒しの)天使、翼、なのかなー?♪ )




いずれにしろ、

この方は ワークショップでも

「チーム自分」がいつも一緒!
のカードを引かれていて、

(カード画像、後で貼ります~~)

しかも、お家でも連続で出た!!というお話でしたので

すんごいアピールされてるのだろな~~~www

なーんて、思いませんか~♪

(^^)



「スペシャルなメルヘンなエンジェルな出来事!」


と書かれていました。

ほんとそう思います^^

ワクワクはどんどん加速しますよ~~☆これは絶対☆








そしてもう1件。


同じく「メッセージ」のブログへ 



「手放す」について、もう少し具体的に、ツムリさんのしてる事を

教えて欲しい~~



という事で。。。。うひょー困った。@@;;

それ、他に知りたいと思う人、いるかなあ~~?? 汗

でもせっかくなので、、、ちょっと簡単に書いてみますね ^^;

興味ある方だけどうぞです^^;











普通に歩いて(生きて)いたのに、

いきなり後ろから 背中を蹴っ飛ばされたような、

そんな感じを「人生の転機」と呼ぶのかもしれませんが 笑


そんな時には、

あって当たり前、持ってて当然、と思ってたものまで

ぜーんぶ捨てる事になりますよね。

世界が180度、ひっくり返ってしまったよーな。


その時に、後ろ ではなく

頑張って前だけを向いて歩いていると、

最初は辛くても、不思議なくらいトントコと展開していき、

「うわこれからどーなんの」って思ってた暗い道が、

キラキラやミラクルで溢れて来ます。





そうすると、

「手放す」=「扉を開ける」=「今より楽しくなる」

という図式が解ってくるので、

手放す事が楽しくなってきます。

手放すものが見つかったらラッキー!って思うぐらい。

問題が浮上しても、「でかい扉だ。開けたらすごそう☆」と

ワクワクできるぐらい。




で、、、、そのうちに、

見えてる「現実」が具体的に変化してきて、

わーいハッピー☆

もう問題も、悩みもなーい☆






。。。というとこで、

人間、一旦停止、するんですよねー @@

なんか空白~☆ ぽかーん☆ という時期があったり。。。





でも

この春から、ずいぶん流れがスピードアップしていて

なんかもう否応無しにというか、^^;

でもって、「これでどうだ!もういいでしょ☆」って思うと、

歯医者で「新しくしないと」とか言われてるんですね。。笑




具体的に何をどう、というと

例えばですが

「風邪のウイルスが体に入ったら風邪を引く。」

という概念を手放して書き換える。とか。

そんな感じです。笑



えー、ウイルス入って感染するのは、仕方ないんじゃ。。

って思いますよね。私もそう思ってました。^^;;

病気だけは別でしょ~~~ みたいな。




けど そのへんの「当たり前」ぐあいから、

手放してしまえ~~~ というのを、今やってます。

マイブームです。バイバイゲーム。笑




もちろん、なかなか簡単ではないんですが、

。。。あ、「簡単ではない」がもう、

思い込みだし、観念ですね。。ほらね。

あははーーーww





右利きの私が、左利きになる!には

いつも「今、どっちの手使ってる?」って意識しないと無理だよね。

そういう感じで、常に意識してみよう~~~ 

という、遊び。笑




手放しても手放しても、まだ手放すものがあって、

ていうか次々と用意してくれるんだと思うんだけど、

とてもやりがいのある遊びです。^^;

ま、でも私のことなので、やっぱりユルユル~~なのですが。



もしも、また書く機会があったら、

もう少し詳しく書きますね。







でも~~~ これも私がただなんとなく思う事ですが

背中、蹴っ飛ばされなくても、気づく人が

最近は多いのではないかな?? って気がします。。。。

それ、いいことですよねー @@






。。。って こんなんで答えになってるでしょか。。。汗


長ーくなったので、、、、@@;;

後で記事を2つにわけるかもしれません。


とりあえず、今日はもう寝まーす☆

足がぱんぱんー

なぜかオシリも筋肉痛!!!

ネブタ恐るべし!!









最後までおつきあい、本当にありがとうございます!

まるたか商店、こっちです!

クリックでゴー!



メッセージ
vvv.jpg

今日の一枚☆
バイオレット
「なんとかして届けたい!」
~見るもの聞くもの。全てがあなたの為に用意されたメッセージだよ。~




昨日で
やっと歯医者さん終わりましたーーーww




先週、奥歯を1本 治療して~~

ああ、やっと今日で終わりだ☆^^



そう思っていたら、

ガーン。なんと、あと2本 虫歯があるとのこと。

まだあんのかい!!!しかも2本かい!!!




ん~~ コレね、

だいぶ昔に詰めものした歯なんだろうけどね、

悪くなってる。


もう古くて使い物になんないから、

新しくしましょう。
 」





左脳が

「ガーン。あと2本もか。まだ通うのかよー」



と叫び、

右脳が

「ああ、、、、なるほどなーーー」





と 反応~。笑





。。。。こういうのが、

メッセージだったりする。






もう古くて使い物になんないから、

新しくしましょう。
  






つまり、

古い概念はもう手放して新しくしましょーね、



ってことだなーーーー、と。

(私にとっては、ですよ^^ )



これはこう、こうしたらああなる、

これはこういうもの。これが良い。あれが悪い。

私はこうだから、こうなるの。

だって私にはアレがあるしソレもあるし、

おまけにコレが「無い」から、

だからこうなるのは当然。。。

etcetc。。。





学校や社会から教わった概念とか。

今までの人生で作ってきた思い込みとか。

これだけは!!!!!とか、

すべきよ!!!!!とか

ねば!!!とか、ならない!!とか。笑






今までは、必要だったし機能してた、

でもそれ、


この先の人生にまで持ってく?

それ必要 @@?






「えっ 必要に決まってるじゃん @@; 」




そう思えるような事でも、

しがみついた両手を「パッ」と離してみれば、

実は なんつーことも無くて、

むしろ目の前がスパーーンと開けて

軽くなって、驚くほど快適だったりします。



あまりにも習慣づいてて、当たり前に、

自然になってしまってるので

それ(概念、観念、思い込み)が引っくり返せるとか、

思いつきもしない、ただそれだけの事なんだよねー @@





この先の人生にまで持ってく?

それ必要 @@?





そう自分に聞いてみて、

エッ、よくわかんない、という時は


「それ楽しい??」


と、自分に聞いてみる事にしてます。


大抵は、

「楽しくないけど だって、でも。。

 普通そうでしょ? 汗」


ぐらいの答えしか出て来ないんだよね。^^;

あと、「だって仕方ないじゃない」とか。

「みんなそうでしょ」
とか。

あはははは。笑




なんでも、

自分がより楽しい方、 

よりエネルギーが軽い方を選択していきます。

 


っていうか 私はそうしてみてます。^^;

最近ずっとそれをやってて^^;;


ダメ押しのように歯医者にまで言われ、



あー 

まだまだたくさん(手放していいものが)あるのだな~~~

って思っています。汗






。。。。なんてのは 

私の個人的な話 なのだけど

いろいろ、変化の早い時期なので

似たような状況の方もいるのかなーとシェアしてみました。^^






で、話をカードにまきまき巻き戻して~~~

今書いたのは「耳からのメッセージ」の一例、ですが



どういう時がそうなの? というと

色んなバリエーションあるだろと思いますので


私の場合はこういう事が多いよ、

ってだけですが。。。。







あるフレーズだけが、

クリアに、耳に飛び込んでくる
、事が多いです。



歯医者の例でいうと、

ちょっとボケーッと話を聞いていて、

全体的にボンヤリと聴こえていたのに、

そのフレーズ部分だけが、すごくクリアに

ポン!と届く~~~  みたいな??

同時に、その瞬間、場面だけ、見えてる風景が

鮮明に色鮮やかになるというか。。。





あの、ほら~~~~~

すごく縁のある人や、一目惚れ!する時とか、

初対面の時や、まだ出会う前!から、

群衆の中で、その人だけ鮮やかに見えた経験ってないですか。

まだ話もしてないのに、別に好みの男性だ!という訳でもないのに、

(あ、あたしこの人と付き合うだろうな)って

なんとなくわかる時ってあったでしょー。



えっ 無いですかーー 笑




じゃ、じゃあ、

学生時代、大好きな男の子や

憧れのナントカ先輩☆って人がいると、

体育館の中でもどこでも、不思議なぐらいに

すぐ見つかりませんでしたか。その彼。




。。。。そういう、感じです。

毎度たとえ話が下手で申し訳ない。爆






ま、「耳に飛び込んで来た」というのは

誰しも経験があるかと思うんですが。。。。




カードの図を見て下さい。

天使たち、、、、、必死でしょ?(爆)




「なんとかして届けたい!!!!」




わけですよ。本当に。笑

だから、ある言葉が耳に飛び込んで来た、とか

何気ない日常の一こまであっても、

歯医者の「虫歯の説明」であっても、


メッセージだなあ~~~、って感じたなら、

そのまま 否定せず受け取ったらいいと思いますw



「上からのメッセージ」っていうと、

リアル音声で聞こえてくる!とか、

夢に神様が出て来て!!とか~~~

そういう、何とも神秘的な事が起こるのがそうなんだわ!!

なんて思っている方は、、、、

そうとも限らないです。それだけとは限らない。

だから何も、特別な人だけに起きる事ではないです。

誰にでも必ず起きる事です。

もっと日常を気をつけてみると、

メッセージやサインだらけだったりしてw

。。。。その方が、毎日楽しいと、思います^^





歯医者を使ってまでメッセ届ける

天使やガイドの立場になってみたら、

笑える頭が下がりますよね!!!




「ほんと!!大変なんだからっっ!!」



。。。とゆー声が、聞こえるぅーーーー!!!

すみません、私も気をつけますーーーー!(笑)










今日も長々とおつきあい、ありがとうございます☆

良い一日になりますように☆

(^^)
体の声を聞く。&カード完成~。
カート#12441;


さっき引いたカード。

「体の声を聞こう。」


。。。。ストレッチしたりヨガしたり運動したり。

”運動して体を感じてみよう”
と書いてますが

それだけじゃなくてー。



こうしてパソコンの前にじーっとして座っていたり、

長時間、集中して作業したり していると


(あ、なんか腹減ったなー)

(あ、なんか腰が痛い)

(お茶を入れて飲みたい気がする)

(う、目がシパシパしてきた)



。。。。なーーんていう「体の声」を聞いてても、

わりと、平気で無視してしまうものです。


「このページが終わったら」

「あと、ここんとこまで仕上げたら」

「コレ書いちゃったら」




。。。って感じで、そのまま軽く一時間経過。

よくあります。



腰が痛いのも 目がシパシパすんのも

腹が減るのも お茶が思い浮かぶのも


アレもコレも体からのサイン。

いかにすみやかに、忠実に答えてあげるかが、

健康への近道であります!!(自戒!!)




それにしても、ほんと「まさに!」なカードが出ます♪



IMGP0944_convert_20110727172240.jpg


浄化&調整→パッキング 作業中。

なんか本当に、一人家内制手工業。状態。

私。。。「検品」的な。。。「校正」的な作業が

ものすっっっごく苦手なので

泣きながらやっています。意味のわからない失敗が多過ぎ!!!

ちょ、ちょっとしか作れなかった。。。汗

(><);;;




IMGP0945_convert_20110727172538.jpg



さすがに「箱」は無理なので、封筒的なものを作りました。

解説書をつけようかと悩みましたが、

やめてみました。

見ればわかるカードではあるけど、

カラーの知識があったり チャクラの知識があったり

インスピレーションが働いたりすると、

凄く深くも受け取れると思うんだけど

あえて何もつけない事に。^^;




。。。。カラーの側面で、

フィジカル面というか 肉体的な部分、

色に対応している臓器や体の器官、など それだけは、

書こうかな~~~~~って 迷いましたが

結局それも書きませんでした。

ううむ。(まだちょっと迷ってる・笑)



「オレンジばっかり引くけど何だろ」とか、

なんかあったら、メール下さい。って感じです。笑



IMGP0946_convert_20110727172713.jpg


あれっ!? なんでマイケルが!!!?


。。。これは、「当たり」カードww

これを引いたら、

「わお!今日はツイテル!幸せ満載!」 

。。。と、喜んで頂けます。

で、その後で また、一枚あらためて引いて下さい。笑



(マイケルカードは私のにしか入ってないのでご安心を!!

可愛い当たりカードが入っています。ほんとです。)






うちの母(60代、ジャイアン気味)にカードを見せたら

「あんたこれ、面白いよっ!!

毎日おみくじみたいに、

1枚引いてみたりしたら?自分への言葉をもらうって感じでさ!!

きっと楽しいよ!!」



って言ってました。

う、うん。そういう物なんだよママ。(爆)



オラクルカードなんて見た事も無い!という方や、

スピリチャルな事には一切興味が無い!という方にも、

楽しんで頂けると思います。

贈り物にもいかが。笑






てな感じで、

結局カードの話しか書けないまま

もう今週~~~~ ははは!



ゆるっと楽しく参加させて頂きます^^

あおもり癒しの広場




カードが楽しい♪


今の自分にぴったりな色を1色選んで、

自分だけのニギニギを作ろう!

でもって内なる子どもと繋がろう!






。。。という ワークショップ案に決まったところで、

どうやってカラーを決定するか~~という事になり。。


カラーボトルでもいいのですが

ボトルを並べてお話させて頂いていると、

どうしてもカラーセラピーのセッション状態になってしまい、

作る時間が無くなる。。。 @@;




そこで、ちょっと思いついて

コピー用紙をてきとーに切って、

オラクルカードを作ってみました。








色と、ちょこっとメッセージを書いたのですが


これが!!


当たる!! いや、「当たる」とは言わないよね ^^;

ぴったりなカードが出るだけではなく、

普通の(市販の、)カードと同じように、




「何度引いても、連続で同じカードが!!ヒィー!」



という事も、ちゃあんと起こる。。 @@

おもしろーww




潜在意識っていうのかなぁ、すごいもんだなー♪ と

改めて思うきっかけにもなりました。



潜在意識に「問い」を投げかけて、

複数ある中から たった1つを自ら選ぶ、という行為自体が、

潜在意識の中から「答え」を拾ってくる作業なんだな~。





なんか、すっごく楽しいので、オススメです @@*

夏休みの工作にいかが。笑

書いてるうちから、早く引いてみたくてウズウズするよww







ヘルパーモニターさん達にもおもしろがって頂けたので、

ちゃんと作ってみています^^

当日イベントにも持って行こー♪♪

110716_101130_convert_20110718232757.jpg


「これは、いいよ!!おもしろーい!!」


「じゃあ、ちゃんとした絵を描いて、作ろうかな!^^」



「エエッ どーして、これでいいじゃん!!このままで!!」




。。。と、なんと2人ともまったく同じ反応をしたので、^^;;

落書きのような へなちょこイラストのまま、

スキャンして制作中。。。さすがにあんまりな部分は直したけど^^;;




どうでもいい余談だけど、

割と一生懸命に描いたものより。。。。

べらべら~~~~っと描いた落書きの方が、

いつも喜ばれるのは何故だろう。笑

(^^;


でもなんだかそれって 

小、中、高、と

ノートに書いた落書きを 友達が面白がってくれたのと

同じ事なんだ!全然、変わってないんだな~~ 

なんて カードを作ってたら 急に気づいたww

妙に 楽しいwww








しかし、枚数が多くて

描くのも印刷するのも切るのも大変!!(^^;

「印刷屋さんに頼んだら、いくらなんだろう。。。」 

初めてそんな事を考えてしまった。

もちろん、発注など出来ませんが。 ><

地道にやりまーす。笑






*************************************





7月31日 あおもり癒しの広場

開催日時   2011年 7月31日(日)

         10:00~16時


イベントフィナーレ「ハートでつながろうあおもり」

         16時~16時30分


場所      青森市 青森産業会館


イベントブログはこちらです→
 
(^^)

まるたか商店

***********************************************************************************


夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tfc516

Author:tfc516
リアンノン~rhiannon~(旧まるたか商店)の制作日記。制作してないグデグデ日記も。どうぞよろしく。

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

