ニギニギ・イラスト&カラーセラピー・タオライアー 
ありがとう!! ありがとう!!



イベントが無事に終了しました♪

すずらんイベント♪ありがとうございました☆



イベントは終わりましたが、

恒例の「1人ありがとう祭り」

絶賛開催中!!

ありがとう!! ありがとう!!!!!!




IMG_1269_convert_20160509140825.jpg







搬出して帰り、

車に乗って「ふぅ」と一息。

次の瞬間、

目を開けたら家 だったので

キタ、とうとうワープきたか、やっちまたなオィ、

と思ったけど違いました。

車中で爆睡していたようです。



IMG_1251_convert_20160507224727.jpg



このイベントは委託販売の為、常駐ではなく

出たり入ったりしてて

いらして下さったのに逢えなかった方もいて

申し訳ないことでした。

14時まで待っててくれた方もいて!

ごめんね〜〜

ありがとう〜〜〜

ほんとに皆様ありがとう〜〜〜

(TT)








KcGQBDS5_400x400.jpg



(もちろん、「まっしろに燃え尽きた感」なワケですが
実を言うと「あしたのジョー」は観たことがありません。)




まっしろに燃え尽きつつ

当日は

久しぶりに友人とランチにも行けて、

この感覚はそう、

まるで退院した時のよう、、、いやこの表現はどうだろう、

まるで娑婆に出た、、いやコレもどうか、

まるで山の上の修行から戻って、、コレはどうです?


とにかく、

久々に友達とゲラゲラ笑えて

超元気でました

まるで機織りする鶴が毛をもらったかのようです。

。。。うん、

たとえが下手だよね、知ってるんだ。。。







IMG_1231_convert_20160507223435.jpg




今回はオーナーさんが

マドンナブルーがテーマ、と仰っていたので

藍色、蒼、の中に私も潜って制作。




(以下 青い部分、話がカラーセラピーに大きく蛇行しているので
興味の無い方は飛ばしてみても大丈夫です)



マドンナブルー、というのは

聖母マリアの青、のことなのだけど

ブルーがなぜマリア様を現すかというと

昔 宗教画を描く時に、

ラピスラズリから創る青はとても貴重だったため

マリア様の衣を塗るためだけに使用されたんですね。

ラピスラズリの持つ癒しや、平安、

でもそれだけじゃない強い意志、信頼も感じるエネルギーは、

きっと絵画からも発せられていた筈です。

宗教画を観た人がそこに祈ることで、

その青いエネルギーはマリア様のもの、とより強化されていったはず。

青い色自体が

心を落ち着かせ血圧を下げ、平和や平等、

そして受容する女性性のエネルギーを持っているので

女神の色、マリアの色、と表現されます。
 

イエスといえば赤ですが

貴重なラピスを イエスではなくマリアの衣に、としたのは

昔の人も色の知識があったのでしょうか。直感的にやはりそうなのかな。

赤は革命や情熱、立ち上がって前進することで人を導くカリスマ性があります。

そして男性性の色ですね。イエスの衣が赤いのも当然。

(センセーションでは赤が成熟した色、ローズが『キリスト』のボトル)


イエスの赤い衣は、何から出来た絵の具だったのだろう?

今度調べてみよう〜。


マリア様の衣は、ラピスでなければ

ボリジ(ハーブの、)で塗っていたと聞いたことあります。

ボリジならもっと淡いブルーですね。


そんなワケで、

フトマニペンダントたちは

イベントに出さなかった子達の中にも

濃いもの、淡いもの、いろんなブルー系があります。

(今回の帰宅組みと一緒に、近々ご紹介出来ればと思っています)



今回イベントに持っていったペンダントや

二ギさんたちetcも、

マリアカラーの青の中で生まれてきました。

石ではないけれど、

カラーを見たり触れたりするだけでも

そのエネルギー、効能は受け取れます。色って面白いよね。






。。。って

無理矢理 イベントに話を持っていってみたけど

なんで急に色の話をし出したのか!

ウンチクさんか私は!どんどん!(机をたたく)



IMG_1233_convert_20160507223452.jpg


IMG_1238_convert_20160507223556.jpg




この日は

可愛過ぎる女の子にやっと!久々に会えて
嬉しくてべたべた触ったり

可愛過ぎる女の子にチューされたり

可愛過ぎる女の子にもらった
感涙ラブレター(ありがとうー!!!!!)を読んで
元気が出ちゃって眠れなくなったり



(文字にすると私ヘンタイみたいですね、、)




思わず腰が砕けそうな

しあわせ過ぎる出来事まんさいだったので、、


イベントが終わってホッとしたことも相乗効果で、

若干ハイになっている。笑






IMG_1269_convert_20160509140825.jpg





ここで脱力し過ぎることなく、

仕上げを待っているペンダントたちを

完成させようー!と思っております。

その時にはまた、見てやって下さると嬉しいです♪





イベントに足を運んで下さったみなさん、

(当日行けないけれど、と応援メール下さったみなさんも!)

リアンノンからお迎え下さったみなさん、

いっしょに過ごしてくれた友達。

主催の方、出展者のみなさん、

みなさんどうもありがとうございました♪


心から感謝を込めて。

(^^*



IMG_1221_convert_20160509140808.jpg







リアンノンでは
サウンドさーふぃんのお知らせを!
くりっくでゴー!!





林檎、一角獣、ちびのミイ、みんなの笑顔、ワクワクワク!それはもう、ありがとう祭りさ!!

昨日は、

あおもり癒しの広場でした!
みなさんどうもありがとうございました〜!!
^^


こんな、、お土産まで頂き。。。!

写真_convert_20131111190110


手作りの、林檎の、、、なんていうのコレ。こんぽーと?(違う?

めちゃめちゃ美味しいです!
どうもありがとうございましたーー♪♪くー、幸せ!!






さらに、こんな。。。!!


写真+2_convert_20131111190146

ゆ、ユニコーンの刺しゅう入りハンカチ!!

こんなの何処に売っているの〜どうやって探すの〜!

何よりお気持ちが嬉しい!ありがとうーーー!!!




更に更に☆


イベント前日には、

バタバタふらふらヨロヨロしていたところに

南の友から嬉しいアレコレがつまった小包が届いていて!!


おかげでラストスパート☆楽しく顔晴れました。感謝☆^^

写真+3_convert_20131111190131

尊敬している「ちびのミイ」

ペンケースは、最近 自分で買ったもの。

包みの中に、ピッタリなハサミを見た時には んもー卒倒しそうに。。。

かわいすぎる!

ありがとーー!!


可愛い折り紙では、くじを作ることにして、

今回初めて「お買い上げの方に当たる!」的なことをしました。楽しかったw



。。。南の友はね、さいきん、

『臨時収入はワクワクするものに使う♪』



というゲームを楽しんでいるんだって。^^

彼女はもともとワクワクの達人だからね、

あなた、ワクワクしないことに使う事なんてあるんでしゅか!?

って感じの人なんだけど(笑)

もっともっと、更にワクワク追求!って感じなんだよ。

私も見習う!^^




それで、「ワクワク」したから、と私にプレゼントを送ってくれた。



それを受け取った私は、疲れも吹っ飛び!ワクワク!と行動が加速して、

「おお、くじ引き作っちゃお♪」なんて思いついたりしちゃって、



それで、当日、くじを引いたお客さんが「わーい!」と またワクワク。。。

ワクワク喜ぶお客さんを見て、私もまた嬉しくってワクワク。。。!





見事に連鎖しているなあ、と思えたことでした^^


出来るだけ、その連鎖を止めない人でありたいね。

だからやっぱり、

自分にとってのワクワクは心置きなく追求しようーっと☆

自分が ごきげん大臣であり続けることが、世界平和の第一歩!

(^^)☆










そしてそして


私が昨日ゲット出来たものは〜♪

写真+1_convert_20131111190201


う、うーん アクセサリーって写真撮るの、むつかしー!!
実物はもっとキラッキラしてるのに!!


ブースシェアして頂いた、
ブリリアント・ソウルさんのイヤリング☆



ピアスの穴をふさいで久しいのですが

私の耳飾りは、なかなか売ってなくてたいへん。

(よく見かける、あのコジャレたキャッチのでは、ダメなのです。

着けたその日に確実に落としちゃうからね!!)






それで 

イベント準備に忙しいブリルさん(←短縮し過ぎ!はたかれそう・笑)に、


「イヤリングは作らんのですか、どうですか、どうでしょうね!!ねえねえ!!」

と しつこく言ってたら




創って来てくれてたーーーーww(^0^)ありがとー!






写真+4_convert_20131111190217



ぜんぜん、写らなかったけど、

水晶が、、、、なんと!!ユニコーン彫り(TT)☆

うれしーww


いま、しみじみ見ていて思ったけど、

なんかコレに似てる。



特に、↓右の子。
IMG_0008_convert_20131111190051.jpg


この子たちもユニコーンやペガサスのエネルギーで、

やっぱりブリルさん(←)も それらの系譜が似ている、というか

ブリルさん自身、このワンドが「一番好き。気になる!」と言ってて。

それに 私も「こういうのにして!」なんてひと言も言っていないのに、

しっかり繋がっていて なんか、おもしろいね♪^^


着けたらワクワク過ごせそうです。

ありがとう!(^0^)







雨の中たくさんの方に訪れて頂き、

とっても嬉しい一日でした^^

どうもありがとうございました☆

リアンノンも更新しています。くりっくでゴー!







夏至☆ありがとうございました♪


夏至の日の、地上天使的~倍音茶会~

おかげさまで無事に楽しく♪終了致しました^^

どうもありがとうございました!

特別なひとときを、ご一緒させて頂けましたこと、本当に心から感謝しています。



なんと写真が一枚も無いので!!(笑)


前日の準備中に撮った写真なんかを載せつつ。。。^^;;





お土産にお渡ししているハーブのミニブーケ作成中♪


RIMG0358_convert_20120625141619.jpg



RIMG0359_convert_20120625141703.jpg

タオの倍音水には、飛鳥さんの祝福のエネルギー☆でさらにキランキランでした^^
お手製の魔法用紙をまきまき。。。ww
(言い忘れたかも。このお水は『ありがとう』って言いながら飲むと魔法倍増なのです)




台風の影響で、お庭とアズマヤはすっかりあきらめモードになっていたのですが、

当日の朝、ウソみたいに日の光が差し込んでいるのを見て、、、

うわ、こりゃぁ外でやれって事だなぁ~!!

(><))

急きょ、庭&アズマヤの最終清掃(笑)をしました。

オープンが遅れてしまって申し訳なかったです(汗汗





タオのお試し体験、プチヒーリング、、、をさせて頂きました 

Aさんにもらった画像が1枚☆ 



2012062113460001_convert_20120625141723.jpg


パッと見て、「何コレどこなの!?寺か!?(←謎w)」

と思ってしまいましたが、うちの庭ですね。

山の中じゃないよ(爆)

アズマヤの床に敷物を敷いて、のんびり寝転んでのタオ体験。^^




10人連続なので、疲れちゃうでしょ?と

お客様にも何度も気遣って頂きましたが。。

奏でていると、エネルギーがぐるんぐるんで、

私自身も熱くなって元気になっていくんですよねー @@



そして、10人連続、だからこそ解ること、見えるものがあり、

大変良い経験をさせて頂きました。ありがとうございました!



10分、、といってもホントあっという間で、

こちらとしても「10分じゃ足りないなぁ~!」と感じる場面も多くありましたが、

タオの響きを「体で感じるってこういうことかぁ!」という体験は、

皆さんして頂けたのではないかなぁ、と思っています。


もっとゆっくり、じっくり共鳴、調整したい。。!と感じた方は、

いつでもご連絡下さいね。^^





それにしても、本当に、

頭に乗せて、最初の音が響いた瞬間に、

音を通して伝わってくるものがありました。

それは本当にお一人ずつ違う感覚です。

こんなにも、人って違うんだ。。!と 静かにドキドキ。

その音にはたくさんの情報が含まれていて、

きっと、まだ私には全てを正確に把握は出来ていないのでしょうが、

だけど確かな感覚があり。




もしかしたら、私は、その感じた感覚を、

お一人ずつにお伝えしたら良かったのかもしれません。

お試し、ということで 何となく控えましたが、

これは 例えばじっくりとセッションで行う場合などには、

しっかりシェアしていけたらいいのだろうな、と感じました。




10人いたら、まさに十人十色、皆さんそれぞれ違うのですが、

ひとつ、共通していることは、

みんなそれぞれ違うけど、みんなそれぞれに、

抱きしめたいくらい愛しい、素晴らしい存在


ということです。

タオを通して、本当にそれが深く深く実感出来て、

10分終わる頃には、抱きしめたい衝動にかられていました。

(一応、我慢してみました・笑)






音のシャワー☆音のマッサージ☆?? のあとは、

天地華茶♪飛鳥さんによる香り高い中国茶でエネルギーの定着を。



あれですよね、お茶って凄いですよね。

素晴らしいヒーリングだよなぁと。

天地華茶さんのお茶会を見るといつも感じます。

皆さんも、とーってもいいお顔されていますよね。
^^

写真が、無いですが(爆)





残念ながら私はずうっとアズマヤにいたので~~

皆さんとオシャベリ出来なかったのが心残りですが

音でのコミニュケーションはとれたかな?(^^

 


。。。私1人では、こんな時間を創ることも、

こんな貴重な経験をさせて頂くことも、

きっと出来なかったなぁと思います。

タオちゃんも、たくさんの方に出会えて本当に嬉しそうでした。

そうそう、うちの庭も、アズマヤも、そして家も。



機会を下さった飛鳥さん、皆さんに、

心から感謝しています。どうもありがとうございました☆






今回、
参加出来なくて残念だったよぅ~!!のメールも何件か頂き、、

あの方のあの美声を聴きたかったよぅ~!!の声も多く、 

そしてまた、

私の周りには「歌って舞踊りたい!」人が多いようなので、笑

また何か、出来たらいいな~と妄想中です♪

楽しみにしていて下さいね~~

(^^)



中国茶とクリスタル☆天地華茶さんHP































ホワイトどころじゃないほど豪雪なクリスマスですね。in青森。

はっぴーほりでー!!



クリスマスですねぇ。
皆さんいかがお過ごしですかー。


私は、
今週はクリスマス週間で超多忙でした。
甥っ子、姪っ子、姉に両親にオットにetc、
クリスマスプレゼントの準備が、
今年は全然出来ていなくて。

右往左往、ドッタバタしつつ、
クリスマスを迎えた感じです。

(><)


23日は、
青森LD親の会「こんぺいとう」さん主催のクリスマスマーケットでした。

子供達のパワーが。。。。。。。


みんな楽しそうで、元気いっぱいで、、、

。。。。。。。す、すごい!!! 

立ってるだけで圧倒されてしまいました(笑)



そんな、少々「ぼうっ」となっているところへ、

駆けつけて下さった皆さん!!

本当に、ありがとうございますっっっ

(><)☆



先週末の弘前でのイベントには行けなかったので~、と

顔を見せて下さった方、いつもありがとう!

元気なお顔が見れると嬉しいです^^




年内にはお会いしたかった!と

嬉しいお言葉と共に登場して下さった方、

私もお会い出来て感激でした!

また、お会いしたいですね!^^




先週、弘前で初めてお会いして、

また来て下さったお二人!

ご縁を感じます☆

どうもありがとう~~!!^^




そしてもちろん、今回が「はじめまして」のお客様も、

お会い出来てとっても嬉しかったです。

ありがとうございました!^^






またしてもお土産まで頂いてしまいました♪♪♪

可愛い「てぬぐい」、

どうして私がてぬぐいを集めている事を知っているの!?と

思わず聞いてしまった。感激しちゃってw

アレ?あたし、ブログに書いたかな??とか思ったりして。



そしたらお客様も「そうなんですかっ!?」と。。。

2人でビックリ。うまく出来ているものです。笑

本当に、ありがとうございました。

(^^)






先週、弘前のイベントで

お客様からサプライズ☆プレゼント^^ に頂きました、

レッグウォーマーを着用中であります。






足首を温めると良い、と聞いた事がありますが、

今までそれについてピンと来た事は無かったのに、

レッグウォーマーをつけたらば

「こ、これはイイ!!」と感動中です。

手首と、首も、なんか巻いてみようかと思うぐらい。笑




しかし、

生まれて初めてレッグウォーマーをつけたという訳では無いので

この暖かさはやはり、

「手編みの愛!!」なのかもしれません。




(それか、歳のせいか。)

(いやいや、愛だろう!!きっと!!)






今日はこのあと、

増田多加さんという方のコンサートに行く予定です。

しかし、運転手が爆睡中なので、、、、

行かないかもしれません。@@;;

珍しく、情報を持って来たのは彼だというのに!!(爆)


どうなることやら。


皆さんも、良いクリスマスを☆




(^^)








**************************************


この場を借りて、拍手コメにお返事を♪

Mさんへ
すっっっっっっっごくイイと思います!!!!!
めちゃ楽しみ&応援しています~!!
(^^)/



今日は新月だしね☆
最初の一歩、宣言しちゃおう。
私も、そうします~!!
皆さんも、ぜひ☆

(^^)



まるたか商店はコチラから!



**************************************
クリスマスマーケット
こんばんは!

外は雨~ですが~~

明日、23日(金)は青森でイベントです☆

DSC_0089_convert_20111222190629.jpg


先週に続いてのイベントということで、

じ、時間が無い

(><)


羊毛ちくちくは、あまりにも時間がかかる!ので、

ちょい二ギ、、ではなく

ころん、つるん、としたストラップを創っていました。


DSC_0086_convert_20111222190654.jpg

ツルツルにして、仕上げ~~~ですが

は、果たしてコレ、

明日の朝までに完全に乾くんだろーか!!

(><);;


DSC_0094_convert_20111222175553.jpg


ということで、

家中にブラブラさせています。。。汗



DSC_0096_convert_20111222190732.jpg


明日、青森市教育会館にて

クリスマスマーケット☆
open10:30 close15:30
 



お時間ありましたら、ぜひぜひ☆
遊びに来てね~♪

詳しくはこちらへ♪

まるたか商店
夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

tfc516

Author:tfc516
リアンノン~rhiannon~(旧まるたか商店)の制作日記。制作してないグデグデ日記も。どうぞよろしく。

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

