ニギニギ・イラスト&カラーセラピー・タオライアー 
カラフルコンサート♪〜彩〜
週末、

まるたか商店→リアンノン と

ずっと仲よくして頂いてるお客様の、、、、

コンサートがありました!

(^^)/



リアンノンにて彼女とご一緒して、

その美声を聴いた事のある方も多いと思います。

この日はね、黒石のお寺さんでのコンサート。

とっても素敵でした。。。w





歌だけでなく エレクトーンと言う名の

「魔法の楽器」を演奏して下さいました。

ハートから歓びが溢れ出す、

こういう楽器です↓



もちろんエレクトーンが描けなかったんですが(笑

でも本当に、私にはこういう楽器に見えた☆




なんと、

サプライズでマイケルの「スリラー」を演奏してくれたの!


「それでは次の曲はマイケルジャクソンの。。。」

という言葉に、

正座したまま軽く上下にポンピングしちゃったよ!!!

その後もずっと1人でうるさかったと思います。汗


すごいんだよ〜、風の音とか、ギー、バタン!とか

そのまんま!まんまなんですよ奥さん!!!!!


マイケルの声が今にも聴こえてきそうで、

聴こえてこないので危うく立ち上がって歌いそうでした。

あぶないあぶない。






気持ちが嬉しくて、ハートが届いて、

幸せ過ぎて萌え死にしそうでした。

どうもありがとう。。。。!!!




DSC_0584_convert_20121002084051.jpg



彼女、Aちゃんの、、、お名前書いていいのかな、

今度ご本人に確認してみますね。皆に聴いて欲しいです。

(↓下に追記としてご紹介させて頂いています〜! 10/31加筆)


歌声がね、 

最初の一声で 理由もなく涙が出てくるの。

私も、一緒に行った友人も、最終的には鼻をかむ状態でしたが

お客さんを見渡すと、やはり涙を拭いてる方がたくさんいらっしゃいました。

癒しと浄化、、、、、

なんて言葉では表現しきれないバイブレーション。

うまく表現出来る言葉がまだみつかっていません。

Aちゃんご自身のエネルギーですよね。。

素敵です。^^





考えてみると、

「最初の1音(声)でなぜか涙が...」

という経験は、

私の中ではマイケルとタオですね。@@

マイケルとタオとAちゃん☆

共通点はなんでしょね?

愛と倍音、かな。。。。

あ。ということは〜〜〜〜

なんて、いろいろ。

インスピレーションもわいてきたりして

(^^*







ハートが満腹の大満足の一日でした。^^

Aちゃんどうもありがとう。。☆

(^^*







ここから追記♪

ご本人に許可を頂いたので^^


アヤノ♪ ちゃんです^^



青森県 黒石出身、同市在住。

現在地元にて活動中です!


とてもエネルギーの高い、パワフルな、

でもとても繊細で柔らかな感性の持ち主で、

それが 磨かれた声にのって、聴く人の心の奥を揺さぶります。

しかも!すっごい美人さんです♪超キュートなのよ〜



出張音楽コンサート、

〜カラフルコンサート 彩(いろどり)〜


保育園、幼稚園、福祉施設、医療機関などどこへでも出張してコンサートをしてくれるそうです。
(イベント各種、余興にも対応、料金応相談)


春になったら、うちのアズマヤでコンサートとか、いいなあ〜〜〜


リアンノンにもパンフレット頂きましたので、

興味のある方はぜひどうぞです^^


追記ここまで♪(10/31)






帰りに「こけし館」も見て 

そのあまりの勢揃いっぷりに、

1つを選びきれず買わずに帰ってきたり。

今月「こけしフェス」があるそうなので(!)

うちのこけしを探しに行こうかと思っています。

そんな「リアンノン」さんはコチラから♪


お日様も樹木も虫も鳥もみんなキラキラ☆
樹_convert_20121002080230


さいきん、続けてお誘いを頂きつつ

予定があわず行けなかった神社に、行く事が出来ました。

ジブリ映画に出てきそうな、凄く気持ちいい場所!

シシガミ様には会えませんでしたが、

小鳥がたくさん(本当にたっくさん!)急に集まって来てくれたり、

みつばち君がハイハイしてすり寄って来たり(笑

お天気も素晴らしく、とてもスッキリ出来ました。




DSC_0506_convert_20121002080251.jpg

どこに行っても 撮る写真が樹木ばかり。

しかもこのアングル。似たような写真ばかり〜 ^^;


DSC_0507_convert_20121002080309.jpg

でも、ここの大樹はすぐ解ります。

杉なのに、大きなフシんとこに、

広葉樹が育ってる!!すごい〜〜!!

種が落ちたのでしょうね。

なんか、愛を感じます。(^^





DSC_0523_convert_20121002080347.jpg

めっちゃ可愛かった狛犬さん。朝日と。
 
とにかく朝日が素晴らしい日でした。

太陽、というより「お日様」「お天道様」。

すごいパワーです。





この日はあちこちドライブ出来て楽しかったw

連れてってくれたお友達に感謝です(^^*


DSC_0542_convert_20121002081305.jpg


DSC_0550_convert_20121002080545.jpg


DSC_0525_convert_20121002080446.jpg
歌って踊って笑って!の日々。若干の追記アリ。



週末、コレに行って来ました。

縄文アートフェスティバル。

お昼から夜までぶっ通しで、音楽とアートのお祭りです。



私のお目当ては、最後に登場のラビラビさん

930rabi4d.jpg

声と打楽器の楽団♪どうしても観たかったので、

嫌だ!飽きる!と駄々をこねるオットを、

焼き鳥と「大湊 海軍コロッケ」を買ってやるから!!と言いくるめ

まんまと乗せてってもらったのでした。




しかし。


海軍コロッケは売っておらず
(どうして頭から売っていると決めつけていたのか私は、)



飽きちゃって放心状態
 
のオットと、

snap_tfc516_201292105945.jpg


大盛り上がりで超超カッコよかったラビラビ・ライブを

腕組みして直立不動
 
で眺めるオットを見て、




ああ、この男と来ることは二度と無いな、


そう思いました。

(まぁ、興味ないのに最後までつきあってくれてありがたいのだ!)






DSC_0487_convert_20120911104254.jpg

でも、オットがとなりで白い目で見つめていなければ、

もっと踊りまくりたかったです。。。

すげー楽しかった〜〜♪♪

まさに「縄文トランス」♪♪


DSC_0488_convert_20120911104307.jpg

打楽器担当の女性。ナナさん。

バカスカ叩きまくってる姿が、あまりにもカッコよくて

CD買って来ちゃいました。

握手もしてもらったのだけど、

ああ、人間は手と目ですべてわかるな〜!と 思ってしまった。

↑うまく言語化できないけど、ものすごく素敵な方でした。



DSC_0469_convert_20120911104154.jpg



それで、家に帰ってからずっと

大音量でCDかけて、1人で踊り狂っています。


踊っていないときは家事をしているときで、

「家事のアレコレ」にて パーカッション参加させてもらっています。


米をとぐシャカシャカ音とか。

トイレ掃除のズシャズシャゴシゴシ音とか。


毎日、無駄にリズミカルです。



昨夜、ドラムスティック(なぜかあるのだ)を持って、

ソファーとかティッシュの箱とか叩きまくっていたら

帰宅したオットが「可哀想な子」と言わんばかりの顔で


「。。。あんたには、無理だから。絶対に無理だから(泣)」



って言いました。


いいのです。リズムがあっていようがなかろうが。

楽しければ!!それで!!!!

DSC_0476_convert_20120911104338.jpg




今年に入ってずーっと思っているのが

歌って、踊って、笑っていれば、

それが一番なのではないか?という事で


ラビラビ・ライブでまたまたそんな思いを強くしました。

「笑いの波動が一番高い」とエビも言っていたけれど、

歌って踊って笑って、そのエネルギーって本当に凄いし、

大抵のことは何とかなりそうに感じます。

DSC_0479_convert_20120911104356.jpg



打楽器の ドドドドド、と鳴り響く重低音を感じつつ

そんな事を考えてたら、

あー、それはまさに「ネブタ」なんだよねー。と思い。



近頃は本当にハネトが減っているけれど、

青森人は、みんなもっと張り切って跳ねた方がいいんじゃないかしら。

昔みたいに(←私の「昔」は独身時代。20世紀の事でR。ヒィ。)

年に一度の「祭り」で、

総トランス状態で夢中で跳ねる事は、

色んな意味でとっても必要な事だったのではないかなぁ。

人はもちろんのこと、土地のエネルギー調整にもなっていたり、

また一年暮らしてくため、長い長い冬を迎えるための、

とても理にかなった祭りだったのではないかなぁ。




私が跳ねなくなったのは結婚してからだけど、

跳ねてた時代は、ほんとバカみたいにハネトがいました。

遠くから見ると、ハネトの群れが「波」に見えて、

ネブタがそのうねりを超えてやって来るように見える、と言われてた。



今、ハネトが減ったのは、少子化とあわせて

私たち世代が跳ねてないから、、、、、ってのも

理由の1つと思われる。(だって人口が多い世代だから、、、orz)

みんな、ちょうど子育てだったり仕事だったり忙しい年代になってるけど

せっかくだから跳ねたらどうだろう。私も含め。


アレ?なんでネブタの話に(笑



三内丸山での このイベント、

来年もやりたいので!と募金を募っていましたが、

またやって欲しいな〜^^

ほんと「祭り」って感じで 良かったです。





雨が続いてますね。

家の中もカタツムリ温度になっています。

ジメジメにまけず、今日もがんばろう〜☆





ここから追記



なぜか
「いつからいたの」とのコメントを連続で頂いたので。笑

GOMAさんから、いたよ〜☆ 
カッコよかったね。
お酒飲んでないのに酔ってしまいますね。^^

クニユキさんのチャカポコっぷりは、
一番前でガン見していましたよ〜。
「絶対コレ真似したい!!!」と叫んでいました。
あれは神ですな!!
今度やってみましょう→Mさんへ私信w


合間に知人のライブもあって、
出演するって知らんかったのでエライ驚きました。
10年ぶりぐらいな気がするけど全然変わってなくて、
脅威のアンチエイジング力だと思いました。笑
変わらない男の人ってのは、生き方を感じますなー。
(余談ですねー。)




菊花茶で邪気祓い☆中国茶を楽しむ「重陽茶会」のお知らせ!
暑いね!!
みんな無事ですか!!!!!!

私はスレスレで無事!!!

(><))))


暑さにクンナリとしおれてしまいそう。

もう何も、なーーーーんにもする気しないもんね!!

毛穴の開閉にもいい加減疲れてきたよ!!!




。。。そんな、暑さに弱い貴女と私に、

元気が出てきそうな素敵なお知らせ!!





天地華茶さん

「第2回
 中国茶を楽しむ〜重陽茶会〜」



2012年9月9日(日)

午前の部 10:30〜13:00
午後の部 12:00〜15:00

*各部限定20名様
*重陽茶会と区別メニューのランチつき♪
*ランチは共通で12:00〜13:00

お一人様3.800円

場所/青森国際ホテル2階「高砂の間」







9月9日は五節句の最後の「重陽の節句」。

旧暦では菊の咲く季節でもあるので、「菊の節句」とも呼ぶとか。

元々は邪気を払い長寿を祈願し、菊の花を浮かべたお酒を飲んだり、

菊の花に、綿布を置いて露をふくませ、それで身を清めたりしていました。


(と、いかにも知ったように書いていますが、

先日 天地華茶さんから聞きました。笑 

なんかいいですよね。。。!

想像しただけで、菊の清々しい香りがしてきそうです)



天地華茶さんの重陽茶会では、

菊花茶をメインに 

豊かな味わいの数種の中国茶と吉慶オリジナル月餅も楽しめるそうですよ♪♪


〜重陽の菊は邪気を祓うともされています。

2012年後半へ向けて、

夏の疲れも含め菊花茶で爽やかに流してみませんか〜


(天地華茶さんより♪)


青森国際ホテルさんの詳細ページ

↑こちらにも詳しくあります。

PDFでフライヤーも見れるようですし、

重陽ランチのメニューも確認出来ますよ〜

ちなみに私の興味を引くのは「かに玉のサンザシソース」んまそー!






お申し込みは



天地華茶さん/ここをクリック♪

国際ホテルさん
http://tennchikacha.com/wp/?p=1349

どちらでもOKだそうです^^





ほんと、2012年もあっという間に後半も過ぎて〜〜

秋に突入ですね。早い。

夏の疲れも邪気も、菊の香りとともに

天地華茶さんの癒しのお茶でサラサラ流して、

リセット&チャージ出来ることうけあいです!

ぜひぜひ参加されてみて下さいね。

ほんとに「スッキリ」すると思います!

(^^*







リアンノン
花火を観ながら、祭りは「家族」の時間だなあと思う。昔は家に帰らんのが祭りだったが。^^;;

(下の方で火事があった訳ではなくて、これはねぶたです。汗)



今、
首んとこ なんかカユイ、、、、と触ったら

何かデッカイ虫がぼとっ と落ちてきて、

絶叫、そして失神しそうになった私です。こんにちは。





一瞬、目にしたそれはきっと

バッタだったと思いましたが



狂ったようにシャツを脱ぎ髪をバサバサし、

一通りの「虫チェック」をした後で、探してみても

既にどこにもいませんでした。バッタ。。。。。

何処から出てくるか、わからない状態に。

おちおち昼寝も出来ない。。。。。orz





多分、さっき柴犬を連れて外に出たときから

お昼を作って食べ終わるまでの間、

ずっと私の肩にでもいたんだろう、バッタよ。。。。

どうするつもりだ。草むらに帰りたくはないのか!!



RIMG0393_convert_20120808123013.jpg


昨日は花火大会でした。

何だか例年より花火が少なかった気がするのは気のせい?

写真は全てうちの姪っ子1号&2号が撮ったものです。
(カメラとられた。。。)


RIMG0387_convert_20120808122918.jpg

自分たちが撮った写真を、「後で送ってね!!」と言われてて

今みたら な、70枚近くあるんですけど。。。。

これ全部送るのね。送るわよ。送りますとも。

写真集でも作ればいいわよ!!


RIMG0389_convert_20120808122818.jpg

なかなか面白い写真も。

花火って。。。「花火大会の写真」という感じで撮りがちだけど、

この子は「花火」「ネブタ」と物凄い画面一杯に撮るのが特徴らしい。

おもしろい。何か顕微鏡で見た写真みたい ^^

RIMG0392_convert_20120808122848.jpg



RIMG0396_convert_20120808122750.jpg


パリにデザイン事務所を構えて社長になるのだそうです。

(by14歳。姪っ子1号)

素敵。私も呼んでおくれと真剣に頼んでおきました。

手伝いが出来るよう、ボケないように頑張るから!と。

あと、

海上でキラキラ光っている豪華客船「飛鳥」を指差しながら

「私はあの船で世界一周するのが夢です。よろしく。」

そう伝えておきました。笑



RIMG0361_convert_20120808122717.jpg


この子たちの生きる未来の世界が、

どうかより良いものでありますように。


RIMG0399_convert_20120808131626.jpg


RIMG0414_convert_20120808122943.jpg

花火と海上運行について書きたかったのだけど、

今、リアルに誰かに伝えたいことは

首筋から巨大バッタが出てきた事と、

失神しそうになった私が受けた衝撃。

ということです。あーーービックリしたっ!!!

(><))))








更新をサボっていますが、
近ごろタオの遠隔ヒーリングがとても楽しいリアンノンさん。
くりっくでゴー☆


リアンノン~rhiannnon~



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tfc516

Author:tfc516
リアンノン~rhiannon~(旧まるたか商店)の制作日記。制作してないグデグデ日記も。どうぞよろしく。

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

