ニギニギ・イラスト&カラーセラピー・タオライアー 
おまけつき。



アレコレと

納品準備して、商品タグとか作ってるうちに、

フトおもいつき






あ、そういえば〜〜

と思って。

シール用紙あったな、と思って。。




IMG_1075_convert_20160506144330.jpg





急に

デザイン新しく組んだり

ザコザコ印刷し始めたり

切ったり




今からか〜い!!!




IMG_1076_convert_20160506144411.jpg


フトマニ図と、

シュリヤントラと

フラワー・オブ・ライフ







これ、



例えばこのように。。。。




スマホとかに。。。。





私のスマホをご覧ください。。。










。。。。って




自分のスマホの写真はスマホで撮れないんだよね!!

いっつも間違える!!







クマさんの。

IMG_1078_convert_20160506144427.jpg





彼はスマホカバーをしていないので、
ちょっと乗っけて撮ってみただけですが。。



ストラップは、前回の
「フトマニ焼・シーズン3」の際に創った、

シュリヤントラのペンダントトップです。


ストラップに加工して、

「ほらほら素敵でしょう。あらぁ、いいわねえ」って

無理矢理付けといたのですが、

外してないとこを見ると、気に入ったのかもしれぬ。

(でもちょっとやつれ気味かも!? 今回また新しくしてあげようと思います)









これを、ちょい二ギ達とストラップのオマケにつけようかと!

(あ、ペンダントトップではなくシールの方です)








ちょっと今からこの話をお姉さんはするよ。





あのねー、

前もどこかに書いたかもですが。





昨年、イベント出展していた際のこと。


リアンノンのブースを通りかかった、

見知らぬマダムが

ひゅーっ、と引きつけられるようにブースへ来て、

しげしげと手に取って、嬉しそうに、


「これはいいわねぇ。電磁波を避けてくれるわねぇ。」



って 仰ったのですよね。

それが、

フラワーオブライフとシュリヤントラのペンダントトップでした。






ああ、
神聖幾何学とかハニカム構造のナントカラとかね、

そういう効果もあるだろな、と思い

「なるほどそうですよね。」と 私もお話して、

マダムはニコニコ去っていかれたのです。







で、その後




お客さま(というかお友達)が




リアンノンで倍音水にオマケで付けている、

波動転写シート、これは表にいろんなイラストつけたりしているのですが

それをキレイにカットして、

スマホカバーにインしていたんですよ。





つまり、こういうことなんですが〜

IMG_1078_convert_20160504235501.jpg




シートを創ってる私が驚く再利用法。笑

(オマケのシートですから、何度も使うとヘタレてくるのだけれど、
彼女はキレイにとっておいて下さったのでしょうね。ありがたや。)





で、うわすごい、それいいね!

ということで

逆輸入的に(?)

私も、また新たに

シュリヤントラのシートを作って

(私はシュリヤントラがとっても好き)

スマホに入れたりしてて。






おお、なんかいい気がするねえ。










。。。。という、感じなんですよ、奥さん。



ごめんなさいね話がアレで。爆






何が言いたいかというと、




マダムの話はたぶん本当だったな、ってことなんです。




最近わたしは、

仕上げに失敗したペンダントトップ(涙)を

ジブン用にしてて 



シュリヤントラのを、ストラップにして

スマホに付けているのですが


触っていると、





なんかこー、ほら、




スマホいじってると、手がマヤマヤしてくるでしょう?

マヤマヤ。。。伝わるだろうか 汗


スマホに限らず、

マヤマヤする時ってあるじゃないですか




Oリングテストする時にも、

いろんなのテストしてると途中で気を洗う?落とす?ようなことを

無意識にしている事がよくあります。



あの、マヤマヤした感じが取れて

スッキリするのです。

(注:当社比。)





なので、


「へー。これはたぶん良いなー。」と。




思っているのですが。






(乱れたデータが調和される、みたいな事かな)








シュリヤントラ、

フラワーオブライフ、

もちろんフトマニ図もですが


お客さまからのフィードバックで、

「ほぇーーー。ほんとそうなんだなぁーー。」

という事がどんどん出てきて面白いです。

そしてありがたいことですね!












まあもちろん、ペンダントで身に着けていたらOKでしょうけれども、

ちょこっとシートもいいかもね♪ということで


ストラップのオマケでつけちゃうよ!!!ってかんじです。

(とりあえず今回のイベント制作分の限定です)





まぁ、二ギ二ギをスマホにぶら下げている率も、

そんなに高く無いのかもですがw











今回のちょい二ギは、

すぺさるしりーずになっております


裏面ですが^^;
こっちは、蒼『祈り』のすぺさるシリーズ
IMG_1081_convert_20160505010544.jpg








そして


シールをザコザコ印刷していたら



またしても「フト」思い立ち。。






IMG_1079_convert_20160504235541.jpg




イエスくんシールもつくったw








イエスくんはこちらに♪


IMG_1082.jpg









。。。こっちのシリーズも、


私の中ではかなりもう、

はじける美味しさ、

どんどん新たな住民が生まれる!!! と

手がワナワナするほどなのですが







創り続け、出来たの並べては喜んでいると


くまさんが すっげー冷静に、




(棒読みで)わぁ。すごく上手ですね。凝っていますね〜!

だが、、、、

一体誰が、

それを買うっていうんだい。







って

何度も何度も何度も

言うので悲しくなりました。



う、、、。

うん、、、、きっとみんな、

家に戻って来る気が。。。 



でも、大満足!!

笑。






ど?
何人かチラ見する?
どう?
(ウズウズ)














河太郎。


IMG_1087_convert_20160506144527.jpg







内気な方の人


IMG_1088_convert_20160506144622.jpg




野性味ある方の人

(吹雪つけてみた )


IMG_1089_convert_20160506144637.jpg










5月8日(日)
スズランの日〜1日限定蚤の市〜
弘前市美容室feelさんにて!
feelさんブログです♪

おまちしていまーす☆
(^^*


続きを読む »
トビラ初号機
前回作ってた

謎のトビラ零号機



けっきょく。。



把手が。。。

あっという間にとれました。

あと、

スマホカバーに貼ったら

テキトー過ぎてサイズ感が妙におかしい~ー

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

白いスマホカバーなら、

良かったのだろうかなぁ。。。






まあいい。


いま、

懲りずに初号機を作成ちう。



iPhoneが6Sプラスってから、

さすがの手デカ星人の私も持て余し気味なのです。

零号機は、

あっちゅーまに壊れたものの、

とっても使いやすかったのです。

(把手だけにな。)

いい考えだと思ったのだがなぁ。





しかし先日!





初号機に良さそうなものを見つけました。

ダイソーにて。

クリップさん。



これならば、

接着面が広くてE鴨!!



きいろ。

きいろ。にしてみた。

どうですかきいろ。

こんどはちゃんと、

サイズを図ってみたが

貼り付ける時に曲がってしまった。。

性格が出るんだろな。。

(´. ॄ.`)




ブログアプリ、

プレビュー画面がないから不便だ。

(いや、あるのに知らんだけかも)

写真もMACで見たらでかくてビックリ。

改行もうまく出来ないんだけど。。。

| ू・᷄ω・᷅)。oO

もう少し研究してみようー。








イベントの準備も、

そろそろ、徹夜明けに階段落ちる必要もなくなりました!
やった!

。。といっても、ギリギリなのは変わりないか~

(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)♪♪♪
love!!
フトマニ焼とトビラ零号機


5月8日(日)弘前市にて
行商予定がありまして、
連日絶賛作業中です。

弘前市 美容室feelさんで
「スズランの日 蚤の市」です☆

feelさんブログ
http://blog.livedoor.jp/hfeel/archives/65802258.html




スペース的に、
そんなに数は必要ないのかな、と思うのですが

ちょい二ギさんたちと、

あと今は、
フトマニペンダントにとりかかっております。


IMG_0847_convert_20160419201401.jpg
これは前回焼いた中で一番のお気に入りだった子。





おかげさまで好評頂きまして、
お問い合わせも何件かあったり

色違いも!とか

トホカミエヒタメ八神をお持ちの方が
次は全図を身に着けたい!」とか

本当に嬉しいです。ありがとうございます!

トホカミエヒタメの八神と全図、
また、
色によっても
エネルギーが違うので、

その日その時で
自分の波長にあうものを選んだり、

変容の段階によって
新しくおろしたりするのもいいですよね。

きっと善きサポーターとなってくれると思います。

^^





***




この子、、、

。。。(わたし的に、)一番、
うまくいったな〜〜と思いつつ、、、

家にあるのは何故か!?
IMG_0847_convert_20160419201401.jpg

何層も何層もレジンコーティングしているうちに、
うっかり。。。
。。。穴が、塞がってしまったんだね〜

そりゃ残念だね〜

ドリルで穴をあけて修繕したらいいかもね〜






とか思いつつ、

今日はボーッとこの子を観ていました。





毎回、毎回そうなんだけど
ペンダントに限らず、羊毛作品もそうですが


(((どうやって創ったんだ。。)))



という、ところから始まるんだよね。。

((TT))




キレイに忘れる!!

なんかもう、ほんと、

バカなのかもしれない!!!








日常的に創ればいいのだろうけれど、

毎回なーぜか、

これ今回で創るの最後かなあ?って思うんだよねぇ。
(単純に、創るの結構大変だからかも。。!?^^; )



でも、かれこれ、今回で、ええっと

4回目?のフトマニ焼です。

おかげさまでございます。




無事に、ちゃんと創れますようにー!





IMG_0843_convert_20160419204120.jpg

なかなか、色味がうまく撮影出来ず。。。



光を求めてウロウロ。。。









「あぁぁあっっ!!!」


IMG_0823_convert_20160419204044.jpg














すごい勢いで。。。。

床(石が敷いてあるぜ〜)に落としてしまいました。

とどめに踏んでしまいました。








そしたら。。。

IMG_0841_convert_20160419201537.jpg

コーティングの一部にヒビが入った??


変な模様が出来てしまいました。。。。








((TT)))










注意)))

「落下に気をつけて下さい。欠けの生じる場合がございます。」







。。。良い実験になりました。。。。

ご購入の際にはひと言、添えることにしようと思います。



天然石とか、他のアクセサリー同様、
落としたり踏んだりしないよう、お気をつけ下さい。。。

(TT))






もうこの子は私物が決定だな。。。汗
IMG_0842_convert_20160419201522.jpg








他に、今日はこんなものを。






IMG_0844_convert_20160419201458.jpg

ざいりょう。

・ホームセンターにある、
ペラペラの工作用の板

・アクリル絵の具

・取っ手(って言う??)

・ニス

・筆




IMG_0845_convert_20160419201439.jpg

明日は取っ手を接着するよてい。

ドア、です。



取っ手の下に、
悪そうなピクシー小人の絵を描こうかな、、、と思ったけれど、
失敗するとやり直しが面倒なので、やめておく。
^^;



試作なので、
うまくいきそうだったら
アンティークの取っ手にしたり、
ドアの門番小人を描いてみたりしてみようかと。。。




FullSizeRender_convert_20160419201555.jpg

注)これは自分用の試作です。
イベントとはまったく関係ありません。
(きゃー!!さぼってる!!)










おまけ。
今日のおきゃくさん。
(庭のテッテケ)
(なぜ半分ずつ色が違うく撮れたのかは不明)

IMG_0846_convert_20160419201422.jpg







母の日繋がり。のブレス。
フ#12441;レス1_convert_20120507101153


私がしていたブレスを見て、母が。。。。

「欲しい。コレ欲しい。いいなあコレ!!!」と

ジャイアン全開で言っていたので、似た感じで創る事にしました。


ついでに、最近 私の中でブームになっている、

フロストクォーツをこの機会に!と思い、ベースに使っています。



フロスト加工の水晶なのですが、

これがとってもイイんですー。(私の中で、です。笑)

着けると、スーーッと、なんちゅーかこう、

「静か」

になります。ざわざわしたものが、なんかこうスーーーッと。



イライラとか、ユレユレとか、モヤモヤとか、

そういうのもスーーーッと。そんな感じします。

神殿、とか 水の中、とか 光の空間、とか ゼロ、とか 

切り替えスイッチ、っていうか「新しく」っていうか、そんな感じ。

(どんな・・・)



それから、そのお買い物で出会ったのが、

ピラミッドカットのミルキークォーツ。

ミラーボールみたいにカットされててキラキラ光るのだけど、

それが全部ピラミッド(三角♪)

ふとした時に「小さく光る白い三角形」が目に入るのって、

なんか、いいのよ~~。凄くいいの。

これもスーーッとしつつ、力みなぎる感じがします。

(意味不明ですが。。。笑)



フ#12441;レス4_convert_20120507101248

メダイつきで、ちょっとゆるめサイズで作って、

重ねづけするのが好きです。



ちょうどイベントにも重なったし、

ちょうどスーパームーンにも重なったので、

スーパーなお月様にもチャージしてもらえるし♪ と、

スズラン用にも少しだけ創りました。

私と母と、若干おそろい風になりますが、良かったら。笑




フ#12441;レス3_convert_20120507101229



確か、画像に無いブレスもあったと思います。

(創ったそばから忘れてく・・・汗)



見かけたら眺めてやって下さい ^^





この子だけ色味が違います。

メロディ女史がヒーリングストーンとして紹介した、とゆー

ケセラストーン入り。何種類もの鉱物が1つになっている石で、

不思議な魅力があります。

マリア様で、お守り的に。。と思ったのだけど、

どこか宇宙っぽい感じにもなりました。宇宙の女神みたいな感じです。


フ#12441;レス2_convert_20120507101212

ご縁が繋がるかな~?(^^









ニギニギとか、謎の羊毛こけし(笑)とか、

どんどんアップしていこうと思ったのだけど、時間が~

(><)))







急いだウサギを追いかけて穴に落ちる勢いの私が創るアレコレ。
こちらでご覧頂けます!!


まるたか商店


今日は切ってます。ひたすらカット☆
110729_184700_convert_20110803084244.jpg

今日はせっせと

「マジカル・カラーズ」オラクルカード、

の 制作~切ったり切ったり切ったり貼ったり~~~

に精を出しています。


印刷して切るだけとお思いでしょうか。

単純作業といえますが、これが非常に大変なのです。

昨日、プリンター相手に壮絶な戦いもありましたよ!!!!

もうね、ここには書けない長い戦い。

なんなのエ◯ソン、みたいな。笑

敬愛する木村氏も本で書いているように、

家電でも道具でも、話しかければ通じます。

私も常にそうしております。

なだめたりすかしたり励ましたり、

撫で回してみたり。ナデナデ。

それでもダメで 最後には

「あーーーーやっぱキャノンにすれば良かったよ!!!」

と厳しく突き放してみたり、

(腕組みをして背中を向けて、チラッと横目で様子を見る作戦。)




いろんな手を尽くしてみたのですが。

もう泣きたくなった。(T_T)




久しぶりにエプソンに戻ったのですが、

どうもこの子とは、まだうまく意思疎通が出来ていません。

メーカーが、機種が、というよりも、

こういうのって「個体」としての相性を強く感じる。









そして今。切って切って切って切って。。。。

非常に眠いです。ぐー。

午後二時。

ちょっとブログを書いてみたり。zzz





IMGP0944_convert_20110727172240.jpg




なんと嬉しい事に

好評頂いておりますカードですが




今回、第二世代。

(何一つ中身は変わっていませんが。)







。。。。紙がね、

前回の紙、結構気に入ってたんですが

同じ製品が売ってなかったんですねー(汗)

売り切れ、とかではなくて

商品自体が消えてなくなっていました。

うむ。

これが家内制手工業、そして完全なまでの自転車操業(笑)の

つらいところでR。


そこで、中でも良いであろうと思われる紙を厳選チョイスしてきました。

前と違うのは、ツルテカ度が減ってマットなところ、

厚みがだいぶあるところ。です。

ツルっとしているorしていない、どちらがイイかは好みですね。。

厚みがあるのは、なんかシャッフルしてても安心感があって良いですが、

ケース(というか封筒)に入れると、

初号機よりも、「もう満腹~w」な感じがあります。

しかしこの封筒を大きくする訳にはいかない。

なぜならば「A4で限界ギリギリ」のサイズで作ってあるのです。

どうですこの無駄の無い感じ。(えばるとこではない)





しかもナント 前の紙よりもお高いので

売り場でブーブー言ってしまいましたが

お値段は変わりません。(当たり前ですがー)


だってなんとなく、「byドリーンバーチュー」よりも

お高くなってはいけない(ガクブル)と思っているので。(爆)











というわけで、第二世代、

完成したら土曜日のアピオでの行商に連れて行きます。

見かけましたら、どうぞよろしく。






。。。考えてみたら、
このカード、すでに持ってるけどもう1つ欲しいぞ!
なんて方は、そうそういないでしょうから
紙の種類が違っていても。。誰も気づかないのか。。。あはは ^^;;






週末の告知、コチラにも載せました。(遅い!すみません!)

まるたか商店






夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

tfc516

Author:tfc516
リアンノン~rhiannon~(旧まるたか商店)の制作日記。制作してないグデグデ日記も。どうぞよろしく。

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

